SSブログ

巨人 vs. レッドソックス '08 3/23 [野球]

リコーMLB開幕戦シリーズのプレシーズンゲーム 読売ジャイアンツ vs. ボストン・レッドソックスの試合を観に東京ドームに行ってきました!
やはり国際試合では入場時に手荷物検査の他、金属探知機による検査がありますね。

G-R323.png

当日券も発売しているし、それほど入らないのかと思いきや、東京ドームはほぼ満席でした。
グライシンガーとナックルボールを操るベテラン ウェイクフィールドの先発でスタートです。
BR323-2.png

4番打者はどちらのチームもラミレスですよ!(マニー・ラミレス&アレックス・ラミレス)

イ・スンヨプのタイムリーヒットで先制、その後追加点もあり、ジャイアンツ2−0のリードで後半戦に入りました。でも、そこまででしたねぇ。6回にバーンサイドがつかまり、1アウト満塁でドルーにホームラン!!満塁ホームランですよ。
巨人vs.レッドソックス戦

7回には岡島が登板。ドーム内はすごい声援でした!

『レッドソックス岡島が12年間過ごした東京ドームで古巣相手に好投した。7回、岡島の名がコールされると、巨人ファンも含めて大歓声がわき起こる。「あんなに声援を受けたのは初めて。緊張した」という。投球練習でつまずくなど、力が入った。それでも7番の谷を中飛、坂本には安打を許したが、続く大道の三直で併殺に切り抜けた。首脳陣からは前日の阪神戦に登板を告げられていた。それをあえて巨人戦に変更してもらったという。対戦した3打者は、岡島が在籍した当時より後に加入した選手だったが「古巣に投げられたことは、本当に良かった」と感慨深げ。マウンドを降りるとき、ちらりと巨人ベンチに視線を送ってから自軍ナインの元に戻った。』(nikkansports記事より)

阪神戦に登板予定を巨人戦に変更してもらったんですね!?
ほんとにあんな声援を受けたのは初めてだと思います。どちらかといえば地味なピッチャーでしたからね。でも、岡島はメジャーの水が合っていたんでしょうね。マウンドで投球フォームに入るとすごいフラッシュの数!!坂本はよくヒットを打ちました。

その後、8回には山口、9回には豊田が打たれて最終的には2−9で負け。

<ジャイアンツ投手リレー>
グライシンガー - 内海 - 会田 - バーンサイド - 吉武 - 山口 - 豊田

最後はボコボコにされた感があるジャイアンツ投手陣だけど、2番手で登板した内海は素晴らしかった。レッドソックス打線を相手に目の覚めるような奪三振ショー。2回無失点5奪三振でした!!頼りになる投手がいてよかった。そういや、去年は開幕投手だったっけか。

昼間は阪神アスレチックスの試合だったんですよね。
『アスレチックスは阪神先発の福原からカストの2ラン、バックのソロ本塁打などで3回までに5点。八回にはマーフィーの満塁本塁打で突き放し、10-2で大勝した。』
・・・こちらも似たような試合だったようです。満塁HR打たれてるし。

〔前日 3/22〕
●阪神vs.レッドソックス『レッドソックスは初回、オルティスのソロ本塁打、ドルーの3ランで先制し、二、六回にはユーキリスの適時打で加点。阪神も二回、赤星、平野の適時打で4点を奪って追い上げたが、レッドソックスが6-5で逃げ切った。』
●巨人vs.アスレチックス『巨人が2点を先行したが、アスレチックスは四回、野間口からクロスビー、ハナハンが連続本塁打を放って同点。九回には、ボーエンの適時二塁打などで2点を勝ち越して4-3で辛勝した。巨人は先発・上原の安定感のある投球と坂本の3安打が光った。』
・・・ってことは、前日はどちらも1点差ゲームをしてたんだ。

巨人はオープン戦最下位だし、いろいろ心配も残るところだけど、小笠原もイ・スンヨプも二岡も間に合ったし、上原の2年ぶりの先発登板、坂本の活躍など良い部分も見えてきましたね。
そして、今週末にはセ・リーグ開幕です!

あ、その前にMLBの開幕戦でしたね。

〔余談〕
ケビン・ユーキリス選手がブログに「Eating Matsuzaka (not Dice-K) for dinner」という記事を載せています。
Yooooouuuuukkkkk
夕食にマツザカを食べたけど、ダイスケじゃなく牛肉だっていうことですね(笑)
銀座にショッピングに行った話、街や日本人の印象、日本の野球の応援風景などに感じたことを書いています。阪神の応援はすごかったって。
もちろん英語ですが、なかなか面白いのでゼヒ読んでみて下さい。

英語はちょっと…という人は日本語版もあるのでコチラをどうぞ。
マツザカを食べる!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

HorsePhoto

こん○○は

岡島
ほんとに使えない選手という認識で
個人的には岡島の評価は
吉田修司以下だったんですが…

大リーグって一体何なんでしょうね(笑)

by HorsePhoto (2008-03-24 18:47) 

はーく

>HorsePhotoさん
「使えない」ってストレートな(笑)
本文では一応「地味な」って表現にとどめてみたんですけど。
でも、合う合わないはありますよね。きっと。
メジャーとは合わず早々に帰って来る人もいますし。


by はーく (2008-03-24 22:04) 

da-kura

おぉ、行かれてたんですね。
坂本、開幕スタメン確実ですね!

私もドーム開幕戦から本格参戦しますよ~!
by da-kura (2008-03-25 07:58) 

ダー

岡島の投げ方はあまり・・・・ですが、藤川は・・・・・

                       d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-03-25 09:00) 

かふぇおれ

リンク先のブログ読みました(^^)
最後は家族のお土産のこと書いてらっしゃるあたり
家族を大事にするアメリカ人という
イメージが浮かびます(^^)v
by かふぇおれ (2008-03-25 17:38) 

HorsePhoto

こん○○は

ストレート過ぎましたか。。。

まぁ一流大リーガーが日本に来ても
役立たずで終わったり
3Aの選手が活躍したり
これも野球の醍醐味でしょうね。
by HorsePhoto (2008-03-25 18:51) 

はーく

>da-kuraさん
はい。坂本はいいですよね〜(b^ー°)!!
開幕は神宮球場でしたね。ドームの開幕戦では応援よろしくお願いします!
私は4/4の阪神戦から参戦します。
by はーく (2008-03-26 00:10) 

はーく

>ダーさん
藤川は d( ̄◇ ̄)b グッ♪ ですか(笑)
岡島はメジャーに行ったからこそ日の目を見たタイプですからねぇ。その点、藤川は大活躍。・・・でも、去年は使われ過ぎでしたね。
今年はもう少し大事に使ってあげてほしいです。
by はーく (2008-03-26 00:14) 

はーく

>かふぇおれさん
彼はボストンではかなりの人気者のようですよ。
24日のオフには家族にステキなお土産を買えたのでしょうか。何を買ったのかも気になるところです(笑)
by はーく (2008-03-26 00:22) 

はーく

>HorsePhotoさん
ストレートでOKです!(笑)
確かに、来日大リーガーでもピンキリですよね。しかも、向こうでの活躍や値段に比例するとは限らないという。
岡島は開幕戦ではラッキーにも勝利投手に!
タナボタ?
by はーく (2008-03-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0