SSブログ

屋久島の三岳 [雑記]

屋久島に行っていた友達からおみやげに焼酎 三岳をもらいました。芋焼酎です。

屋久島では焼酎といえばコレということで地元の人もみんな飲んでいるけど、品薄なんだそうです。制限があって1回に1人900mLしか買えないので2回並んで買ったと言っていました。

友達の話によると、水が美味しいところの焼酎という感じで、割とさっぱりしているそうです。しっかりした味の焼酎が好きな人には物足りないかも、と言っていました。
900mLのうちの200mL。ありがたいお土産です。
ワンカップの焼酎かぁ。楽しみですね〜。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

太陽の玉子

飲みたい!なんだか知らないけど限定の一言でとても貴重なものだとわかり・・(笑) 素敵なお土産でしたね。
by 太陽の玉子 (2008-03-28 07:02) 

ちょいのり

焼酎好きのオイラにはたまらない一品です。
うらやましいなーw
by ちょいのり (2008-03-28 15:20) 

はーく

>太陽の玉子
はい♪ 素敵なお土産でした。
これは、需要に供給が追いつかないみたいです。
貴重品ですね!
by はーく (2008-03-28 21:44) 

はーく

>ちょいのりさん
ちょいのりさんは焼酎がお好きですか!?
私は日本酒も好きなので、旅行に行くと地ビールと地酒をお土産に買いがちです(笑)
by はーく (2008-03-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0