SSブログ

土曜日 [雑記]

おとといの土曜日(3/29)は、地方で就職した大学時代の友達が仕事で東京に来たのをきっかけに、友達や先生と久しぶりに飲み会をやることになりました。場所は池袋です。

まずは駅に行く前に地元の線路沿いの桜並木を眺めて、しばしのお花見です。まさに満開ですね。次の週末にお花見しようと思ってるけど、ソメイヨシノは葉桜かもしれませんねぇ。お花が残っていてほしいです。
桜並木 橋から

先生の都合で明るいうちからの飲みです。
私と友達が居酒屋に到着すると、先生は現役の学生数人と既に飲んでいました。いい先生なんですが、酔っぱらうとエロオヤジになってしまうんですよね(^^;)。もう還暦を超えているのに、そんなトコも含めて変わらない先生です。でも、先生が変わらずお元気でよかった!

先生が用事の時間を勘違いしていたため「早く来い」ということになり、予定より早い集合になってしまい、先に新宿に行ってLOFTでチケットを買う予定ができなかったので、途中でちょっと抜けて新宿を往復。既にビールを3杯くらい飲んでいたので、口直し(?)でアルタB1Fのマーブルソフトで生チョコスペシャルを買って、食べながらLOFTに向かいました。
う〜ん、美味しい〜♪
MARBLE Premium Soft 新宿アルタ店オープン1周年ということで、今なら生チョコスペシャルには1st Anniversary チョコレートオーナメントをトッピング!なんだそうですよ。
生チョコスペシャル

池袋のお店に戻ったら先生はかなり出来上がっていて、その場は解散になりました。
その後、同級生3人(男子)と一緒にラーメンを食べようということになり、蒙古タンメン中本 池袋店へ。地方在住の友達が、大学時代に板橋の本店で食べていたのを懐かしんで行きたいということでそこになりましたが、ここは辛いラーメンで有名なんですよね。しばし並んで、お店の中に入ったら食券を買います。
中本の味噌タンメン

私は初心者向けの味噌タンメンにしました。これでも十分辛いと思うのですが、友達に少し食べさせてもらった蒙古タンメンにかかっている麻婆豆腐が辛くて、口の中が既に辛い状態だったので、さらに体感辛さ(?)は上がりました。北極ラーメンはさらに辛いらしい・・・。どんなんなんだろう。
蒙古タンメン中本の道

その後、場所をかえて終電までみんなで地方の友達の悩み相談を聞いたりしてました。スランプで辞表を出す一歩で前まで行ったそうです。好きなことを職業にしても、いろいろ悩みはあるものですね。
私とその友達はタクシーで帰ることにしましたが、結局タクシー乗り場の手前でも話し込み、朝まで語り明かすことになってマクドナルドへ。最近、マック愛用者ですね。24時間営業していると、何かと便利です。朝の4時頃に混んできたのが不思議。

ほんとに朝まで話はつきなかったです。
お互いがんばりましょう、みたいな感じで朝5時頃の山手線で帰りました。友達は日曜日仕事なのに。私は昼まで寝て、夕方には横浜の方にライブを聴きに。

こんな週末でした。
久しぶりに友人たちと会えてよかったです。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ダー

蒙古タンメン・・・・食べてみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-01 08:17) 

響(きょう)

東京に無いのは雪まつりくらいですね♪(^^)
札幌の桜は五月です。待ち遠しい☆
by 響(きょう) (2008-04-01 15:20) 

HorsePhoto

こん○○は

北極ラーメン 食べてみたいですねぇ。
でも池袋にはめったに行かないのが…

昔、藤井寺で日本シリーズを見た後
夜通し運転で帰ってきて
寝ないで仕事行ったなぁ…(笑)
by HorsePhoto (2008-04-01 19:12) 

はーく

>ダーさん
辛いのがお好きならきっとお気に召すと思います!
麺は太麺です。
by はーく (2008-04-01 21:48) 

はーく

>響(きょう)さん
確かに雪まつりは・・・(´▽`)
東京はソメイヨシノが今まさに満開です♪
札幌はこれから楽しみですね〜!
by はーく (2008-04-01 22:00) 

はーく

>HorsePhotoさん
激辛好きのHorsePhotoさんには、きっと北極ラーメンはいいですよ。物足りなかったりして…。
上板橋、池袋、新宿、目黒、吉祥寺、亀戸にあるようなので、このあたりに行かれたときにはゼヒ!

夜通し運転ってスゴイですね。
そういえば、藤井寺球場はもうないのでしたね。
by はーく (2008-04-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0