SSブログ

散り際のお花見 [東京散歩・風景]

オール明け寝不足で筋肉痛という状態で昼間からお出かけです(笑)

昨年と同じく、今年も飛鳥山公園にお花見に行きました。晴れて暑いくらいでした。
とりあえず敷物と箱ティッシュ(今回はウェットティッシュを忘れた)、紙皿、紙コップ、割り箸などを用意して、酒類と食べ物は持ち寄りです。
持ち寄り

そして、去年と同じく桜吹雪の中でのお花見となりました。
同じソメイヨシノでも、半分以上散ってしまっている木もあれば、まだほとんど花が残っている木もありますね。同じ環境にあっても差がでてくるようです。

ジャスト満開じゃなくても、散り際は風が吹くたびにみんなが「お〜」っと声を出してしまう美しさです。料理の中にもお酒の中にも桜の花びらが。なんとビール缶のあの小さな口にスッと入っていった花びらまでありました。

散ってゆく・・・


近くに飲食店の人たちが陣取っていて、立派なビールサーバーから生ビールを何杯もいただいてしまいました。おでんや肉野菜炒めまで。料理してましたよ!!美味しかったです。ごちそうさまでした。

暗くなって寒くなってきたところで片付けてカラオケBOXに場所を移して二次会。
さすがに “桜” の歌がたくさん歌われました。
王様の「深紫伝説」を歌った人がいて久しぶりに聴いたけど、あの曲はやっぱスゴイわ(笑)
YouTube→コチラ(映像なし曲だけです) 歌詞はコチラ

こんな感じで日曜日を楽しみましたが、ザ・満開の写真がなくてすみません。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ダー

散り際!! なんかロマンいっぱいじゃないっすか・・・(笑)

楽しい花見ができたようで・・・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  花粉症で十何年も花見なんぞは・・・・・・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-04-09 08:05) 

太陽の玉子

お花見には少し寒かったのでは?
王様・・ディープパープルは高校時代嵌りましたがああいうアレンジがあるとは夢にも思いませんでした。
王様とセット(?)で女王様っていませんでしたっけ?
by 太陽の玉子 (2008-04-09 21:43) 

はーく

>ダーさん
ロマンいっぱい・・・そうですね・・・そして、だんだんお酒がいっぱいになってしまうんですね(笑)
でも、桜吹雪はやっぱりいいですね〜。
花粉症は大変そうですね。
ゼヒ、花粉が少ない年にお花見にチャレンジ!
by はーく (2008-04-09 21:48) 

はーく

>太陽の玉子さん
日が出ているうちは暖かかったですよ!
でも、さすがに日が落ちたらだいぶ寒くなりました。

女王様物語・・・フッフッフッ
http://jp.youtube.com/watch?v=njN-pBqvNMI&feature=related
私もそう思って、こちらも聴いてしまいました(笑)
by はーく (2008-04-09 21:52) 

HorsePhoto

こん○○は

桜花を見には行きましたが
桜の花は咲いてなかったですねぇ…それは違う。

昨日の暴風ですっかり花は散ってしまったようで。
by HorsePhoto (2008-04-09 22:41) 

はーく

>HorsePhotoさん
桜花も見に行きたいものです!
桜の花はやっぱりいいですね。散ってしまうからかもしれません。

昨日の暴風…雨風にはひとたまりもないですね。
また来年・・・北の方にいけばまだありますね(笑)
by はーく (2008-04-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0