SSブログ

巨人 vs. ヤクルト '08 4/11 [野球]

東京ドームで野球観戦。今日は当日券で入りました。
階段の壁2

ちょうどこの対ヤクルト三連戦は永久欠番シリーズ第二弾の川上哲治金田正一シリーズということで、2人のスペシャルカードを入り口で配っていました。金田さんは始球式を務めたそうですが、私は間に合いませんでした。その後も試合を観ていて、スクリーンに映るとみんな大きな拍手!

カードのデザインは日替わりなんだそうです。長嶋さんのときもそうだったんだ。

先発は巨人がグライシンガー、ヤクルトは村中です。
またもや高橋由伸が先頭打者ホームラン!!続く亀井もホームラン!二者連続HRで先制。さらに3番の小笠原もヒット。ところが、得点シーンはそのソロホームラン2本のみでした。
巨人vs.ヤクルト 4/11


ヤクルトの得点は3回の1点のみ。その後、両チームともヒットはそれなりに出ていたけど、得点につながるまでは至りませんでした。
巨人はグライシンガー - 豊田 - クルーンとつないで、なんとか1点差を守って勝利。奪三振は多かったので、ちょっと気持ちよかったです。亀井は1回のHRを含む3安打の猛打賞!!
お立ち台には投手3人が上がりました。豊田がヒーローインタビューなんて珍しい光景だよね。
慎之助が打てないのがちょっと心配ですが、それ以上にイ・スンヨプの不振の方が深刻ですね。打席に立つたびにどんどん打率が下がる一方という・・・。

勝利の余韻


今日は試合が終わるのが早かった!
20:30ですよ!!ヒーローインタビューも見て、闘魂こめてや選手の応援歌も歌い、ジャビットのパフォーマンスも見て万歳三唱をやってのんびりドームを出ても、まだ21時になりません。
今まで観に行った中で一番短い試合だったかな。

そうそう、この日のG-Poは59G-Poでしたが、ボーナスポイントとして川上/金田シリーズにちなんで2人の現役時代の背番号(16と34)を足した50G-Poが加算されて109G-Poになりました!!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ダー

やっぱ!! 由伸 と 小笠原 ですよねぇ~~~♪
by ダー (2008-04-12 13:00) 

da-kura

私もライトスタンドで観戦していましたよ!
久々にジャビット劇場を見られ、矢野の応援歌も歌えて満足でした。実はまだまだ貧打病が全然治っていませんねぇ・・・。

今日も行きます!聖地57通路へ!
by da-kura (2008-04-12 16:20) 

HorsePhoto

こん○○は

永久欠番シリーズに
 沢村栄治と黒沢俊夫
が無いのに納得できません(笑)

by HorsePhoto (2008-04-12 17:55) 

アキーロ

当日券で観たんですか・・・巨人戦(ホーム)はチケットが前売完売とゆうイメージがあったけど、最近は違うのかな・・?!
ジャイアンツ、中継ぎがしっかりしないと~・・・優勝厳しいかも・・。もっと頑張れ!!

by アキーロ (2008-04-12 21:31) 

はーく

>ダーさん
その2人は、まさに友達が好きな選手です。
先頭打者から2者連続HRはナント45年ぶりだとか!

by はーく (2008-04-13 10:52) 

はーく

>da-kuraさん
やっぱりライトスタンドが一番盛り上がりますよね〜。
ジャビット劇場も楽しかったです。
ピッチャーががんばってくれた試合は勝てる感じですが、やはり打線爆発も見たいですよね!
by はーく (2008-04-13 10:55) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですね〜(笑)
ご存命の人だけなんですかね。
始球式ができないくらいで、シリーズとしては成り立つと思いますよね。
by はーく (2008-04-13 10:58) 

はーく

>アキーロさん
最近では前売完売の方が珍しいですよ。
(特に席がどこでもよければ)
確実に完売なのは休日の阪神戦くらいです。
阪神戦は休日に限らずチケットの売れ方が全然違いますね〜。
名古屋ドームもそうではないですか?
ほんと、中継ぎは課題ですね・・・。
by はーく (2008-04-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0