SSブログ

古川さんと大嶋さん [バレエ]

今更ですが・・・。

今年は、東京バレエ団の古川和則さんが退団したすぐあとに、去年の年末に舞台上の怪我から退院した大嶋正樹さんも退団を発表。

東京バレエ団 旧ブログのダンサーインタビュー
 2006年の大嶋さんのインタビューはコチラ
 2007年の古川さんインタビューはコチラ

そして、その大嶋さんの退団について古川さんがブログに書いています。
2人は同期入団で、同じ年齢、同じく留学帰りで、同じ役にキャスティングされることも多いライバルでした。そして、退団の年まで一緒なんて。なかなかいないですよね。
〔追記:その記事は「ライバルとは・・・」というタイトルでしたが、古川さんのブログは2010年1月にリニューアルして、以前のブログ『Faith 〜My Kz』は削除されてしまいました〕

重要な役所を担っていた個性的なプリンシパル2人がいなくなって、バレエ団的にも抜けた穴は大きいというところではないでしょうか。しかも、ベジャールの追悼公演の前にですからねぇ・・・。
若手の台頭を期待したいところです。

現在の古川和則ブログ:Curtain Call
東京バレエ団ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
バレエ ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0