SSブログ

リピーター [グルメ]

今日は2軒のお店のリピーターになりました。

まずは先週の土曜日に行った下北沢のFREE FACTORY。(記事コチラ
エレベーターを降りると、まず缶詰デザインのドアを開けます。一見ドアだと気づかないかも。それからちょっと階段を上がった先にある金網ドアを身をかがめて通ります。
ドアです1ドアです2

前回はかなり飲み食いした状態で行ったので、今回は食べ物を食べようと夕方明るい時間に行きました。ソフトドリンクと食事系(ココナツ・カレー、タコライスS、ABCピザ、きゅうり)を注文。これが、どれも美味しかったんです!しかも安い。CAFE TIMEメニューは量が少なめでお値段も控えめ。ちなみに、ABCピザはなんの気なしに頼んだけど、A=アボカド、B=ベーコン、C=コーンでした。アボカドがポイントですよね。美味しい!
18時になると照明が暗くなり、テーブルにはキャンドルが置かれ、メニューも変わります。BAR TIMEになるんですね。お酒を1杯飲みました。

それから、先々週に行った代々木八幡のMioRuiLtへ。(記事コチラ
小田急線で3駅です。近いですよね。

こちらのお店は基本的におつまみは乾きもの系なので、ご飯を食べてから行くのがちょうどいい感じです。それで、この組み合わせになりました。
今回はおつまみ注文してみました。豆腐くん。文字通り豆腐の燻製ですが、美味しかったです! 燻製にするとうまみが増しますよね。
お店では、それぞれがマスターと知り合いだけどお互いには知らない同士の人たちが会話したりしていましたよ。私は友達と3人で行ってまったり飲みながらおしゃべり。ときどきマスターとお話も。マスターは付かず離れずという感じで、お客さんの状況に合わせて話に入ったり相づちを打ったり、絶妙でした。さすが!

ここに行くときは今のところ100%雨です(笑)

TREview 食べログ グルメブログランキング
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

アキーロ

FREE FACTORY・・・薄暗くて隠れ家的な感じの店ですね。
代々木八幡の店もなかなか・・・”豆腐くん”燻製にするどんな風になるんでしょうか?見てみたいです。ところでこの前のコメントで、代々木八幡で降りた・・・というのは代々木公園イベント広場に行くためだったんですよ。
by アキーロ (2008-04-28 01:04) 

はーく

>アキーロさん
隠れ家…まさにそんな感じです。
BAR TIMEになるとお店の中も薄暗くなりますよ。
代々木公園のイベント広場というのは代々木八幡が近いのですか。私は代々木公園は原宿か明治神宮前から行くものと思っていて考えつきませんでした。確かにそっち側まで公園ですね!

by はーく (2008-04-29 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0