SSブログ

天皇賞・春 2008 [競馬]

夢馬券の予想です。

天皇賞・春:ポップロック

しつこくこの馬でいきます(笑)
意外なことに春天は初出走なんですよね。ということで(?)狙ってみてもいいかなと。マックイーンの仔ホクトスルタンも考えましたが、微妙に人気なのでやめておきました。1番人気のアサクサキングスアドマイヤモナークもその他の馬も、誰が勝ってもおかしくない感じ。
うわっ、アドマイヤが4頭もいる!



遅くなりましたが、トウショウナイトに合掌。
出走馬の中にトウショウナイトの名前がないのが残念です。最近、現役馬の死亡が続いて、なんとも言いがたい気分です。

以下JRAニュースより
-----------------------------------------------------------------------------
トウショウナイト号の死亡について
2008/4/30

 5月4日(祝・日)の天皇賞(春)(GI)に出走予定でしたトウショウナイト号(牡7歳 美浦・保田 一隆厩舎)は、本日調教中に疾病を発症し、安楽死の処置が取られましたのでお知らせいたします。

【病名】右第1指骨粉砕骨折

【主な競走成績】2006年 アルゼンチン共和国杯(GII)

JRA通算成績 38戦6勝 獲得賞金  355,364,000円 (付加賞金含む)

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

凛(コギコギ)

ファームではぉ世話になっております
今日は天皇賞ですねー
数年前までは 馬場まで行ってました
買っても買わなくても
勝っても負けても
馬は素晴らしいです

良いコトはあるといいですね♪
by 凛(コギコギ) (2008-05-04 10:09) 

はーく

>凛(コギコギ)さん
ありがとうございます!
こちらこそお世話になっております。
今週は行けませんが、競馬はやっぱり競馬場に行くのが楽しいんですよね。
馬をなるべく近くで見たいので、私はパドックにいる時間がかなり長いです(笑)
by はーく (2008-05-04 13:14) 

いー

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウンアドマイヤいっぱい絶対人気薄のアドマイヤがアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!と思ってみてました。それほど人気薄でもなかったかな?
そういえば口座を使ってないから止めるよってJRAから通知がきました。100円だけかおっかなぁ~
(≡^∇^≡)ニャハハ
by いー (2008-05-05 23:51) 

はーく

>いーさん
そうなんですよね〜。アドマイヤの中では1番人気。
実は、1〜3番人気で決着してるんですよね。
昔は春天といえば、堅いレースの代名詞でしたよねぇ…。
口座止めます通知は、私も昔をもらったことあります(笑)
1年に100円くらい買って続けた方が便利だと思いますよ。
by はーく (2008-05-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0