SSブログ

サボテン ナイト vol.1 [ライブ]

なかなか雨が止まない中、上野から川崎に向かいます。電車の中は爆睡(笑)
サボテンのイベント「サボテン ナイト」で川崎CLUB CITT'A'TTICに行きました。
チッタには行ってもアティックは初めてでした。一番奥に小さなステージがあるんですね。
サボテン  ナイト vol.1 クラブチッタアティックの中

お客は20人くらいだったかな。まったりイベントでした。でも、ライブはまったりとは違う熱いものもありました。そして微妙な空気も(笑)

DJ:DJ TAKA! / DJ COBRA / 甲田ヤングコーン伸太郎 / ユキマサ

サボテンは3ステージありましたが、1ステージにつき演奏+ネタ(?)という感じだったでしょうか。
2ステージ目と3ステージ目の間にシゲキくんのライブでした。

ライブ:浜辺シゲキ(with MABO [The 88])
今回はMABOと2人編成。ギターとキーボードだけのシンプルなステージです。久々にシマシマのシゲキくん、MABOも一緒にシマシマですよ。
全体的にいつもよりスローテンポになっていて、School Jiveでは多彩な声のトーンを使ってみたり、Rat Swingでは最初 “この曲何だったっけ?” と思うほど聴かせる曲になっていたりと、全編新鮮な気持ちで聴かせてもらいました。
440のときと違ってMCではMABOが美しいBGMを演奏。でも、シゲキくんが「6月9日は月見ル君想フでライブがあります。これにドラムとウッドベースが入って4人編成です・・・アレ? 違いました。今回と同じで2人です」と間違えたところでBGMストップ。シゲキくんが「続けて下さい」と言うと、440と同じくメリーさんのひつじになってしまいました(笑)
Good Darlingの最初のハモりでは、いつもはシンヤくんが上にハモるけど今回はシゲキくんが上でMABOが下です。改めて、シゲキくんもシンヤくんも声が高いんだなと認識。

1.School Jive
2.Make Believe
3.The hole of the curtain
4.Friend
5.Good Darling
6.Rat Swing
浜辺シゲキ!


ライブ:サボテン甲田ヤングコーン伸太郎ユキマサ[from Bloodest Saxophone])
Bloodest Saxophoneの2人によるテナーサックスのデュオです。なんとも不思議な感じでしたよ。つなぎ2人組(オレンジのつなぎ→ユキマサ 白いつなぎ→伸太郎)は1ステージ当たり3〜4曲演奏。そしてユキマサ氏がネタをやるんだけど、ビミョ〜なトランプネタやビミョ〜なモノマネやビミョ〜なひとり宴会・・・(笑)ユキマサ氏は手が震えていたけど、緊張?アル中?
演奏の方は、ラ・クンパルシータ、リンゴ追分、剣の舞などまでジャンルレスに曲が並びます。
サボテン

この日は伸太郎氏作のフードメニューがありましたよ。マーボー豆腐(300円)もきゅうりとセロリの和え物(200円)も美味しかったです!!料理上手ですね〜。ビールにも合います。

ライブステージが終わってもオールナイトで営業しているので、エンドレスな感じでした。私と友達は23時過ぎに帰ったけど、他の人たちは朝までだったのかな。

アティックは平日の通常営業時には女性に限りビールもカクテルも300円で飲めるんだそうです!!川崎がもっと近かったら行くんだけどな〜(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

アコ

シゲ・・・ゲ・・え!?

これシゲキ君の生写真じゃないですかー!!!
わー!
細いしシマシマだしかわいいい!

サボテンのことをよく知らなかったのでこのライブ行かなかったんですけど、よく読んだらあのBloodest saxphoneからのユニットだったんですね。
まだ聴いたことないけど気になってます。

しかも出演者作のフードメニューが食べられるなんて!
ますます気になってきました。
by アコ (2008-06-05 13:32) 

はーく

>アコさん
写真OKみたいだったので演奏が始まる前に1枚だけ。
MABOも入れたかったけど、小さくなりすぎるのとMABOの場所が暗すぎて私の携帯だとダメでした。

サボテンは非常に説明し難い(笑)
どんなリアクションすればいいのかわからないんです(ネタに対してね・・・笑)。
vol.1ってことはこれからもあると思われるので、気になるゲストのときに行ってみるのもいいかも。
by はーく (2008-06-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0