SSブログ

日本ダービー、目黒記念 2008 [競馬]

土曜日の東京はだいぶ雨が降りましたね。レースまでにどこまで馬場が回復するのか気になるところです・・・。
夢馬券の予想です。

日本ダービースマイルジャック

皐月賞でもこの馬を指名して9着に終わりました。でも、また改めてスマイルジャックでいってみたいです。距離は大丈夫だと思うんですよね。問題は折り合いみたいだけど、そこがクリアーできれば馬場の回復が遅れても関係ないかも。もちろん、全くダメという可能性もあります。
前売りではディープスカイサクセスブロッケンマイネルチャールズアドマイヤコマンドの4頭が1桁人気のようです。サクセスブロッケンは芝未経験、重賞未経験なのに人気してますね〜。やっぱり4戦負けなしというのと鞍上がノリだからかな。

目黒記念トーセンキャプテン

東京コース未経験ですが、ジャングルポケット産駒なのでついつい期待しちゃいます。アルナスラインが抜けた人気になりそうですが、ロックドゥカンブも強いと思います。あとはホクトスルタンと軽ハンデのフサイチアソートも気になります。



金鯱賞ではローゼンクロイツが・・・・・
勝ち切れないことも多かったけど、重賞の常連でがんばっていましたよね。
安らかに眠って下さい。

以下、JRAニュースより------------------------------------------------
第2回中京第3日(5月31日(土))

競走中止
11R 17番   ローゼンクロイツ号(藤岡 佑介騎手)
  ※疾病を発症したため最後の直線走路で競走を中止
 
馬 : 左第1指関節脱臼 ※予後不良
騎手 : 異状なし

TREview
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 6

太陽の玉子

この天気では馬場の回復も早そうなので典ちゃん・・。
この春はスマイルジャックを追いかけてらっしゃる?はーくさんの予想は良くあたるので怖いな。押さえようか思案中。
何が勝つにせよすっきりとしたレースで三歳最強馬の力を見せて欲しいですね。 う~楽しみ!
by 太陽の玉子 (2008-06-01 08:37) 

はーく

>太陽の玉子さん
追いかけているというわけでもないけど、1度ダメだったからと見限らないようにしている、と言えばいいでしょうか。新興勢力との力関係はわかりませんよね。
サクセスブロッケンについては、ノリにダービージョッキーになってほしいけど果たしてここなのか…という気持ちです。これで勝ったら相当スゴイ馬ということになりますよね。
by はーく (2008-06-01 12:16) 

太陽の玉子

やはりきましたね!Sジャック。
はーくさんの予想はとても参考になります。
アタシは・・頭を買っていなかったので外れ。インタビューでやたら四位騎手が余裕をj見せていたし、パドックもとても良かったのですが・・基本的に四位が嫌いで(笑)
本線は皐月からワンランクダウンで4・5着でした(爆)
by 太陽の玉子 (2008-06-01 21:26) 

いー

o(´^`)o ウーここみてから買えばよかった。
気にはなったんですよねぇ~
さすがにそこまで手を広げられず3点で1・4・5着でした。
ま、ダービーは400円しか買ってないからいいんですけど。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
by いー (2008-06-01 23:37) 

はーく

>太陽の玉子さん
来ましたよ〜。
勝つかも!と思ってドキドキしましたが、残念ながら2着。
ディープスカイはパドックでも落ち着いていましたよね。でも、四位が嫌いならしょうがないところですね(笑)
by はーく (2008-06-02 01:18) 

はーく

>いーさん
3点で取れたらスゴイですよね〜。
私は人気薄からだったので、割と手広く流しました。
スマイルジャックは単勝も最終的には49倍だったので、勝てなかったのが悔しいかな。
by はーく (2008-06-02 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0