SSブログ

+1 FOOTBALL MATCH [サッカー]

暑い中、日産スタジアムまで行ってきました。
久しぶりにJR新横浜駅に行ったのですが、すご〜く変わってしまってビックリ。駅ビルになってビックカメラとか入ってる!駅構内も新幹線の方は広くてきれいになりましたね。在来線の方はそのままみたいですが。そして、駅前はまだ工事中。
人々 人々2

11時開場14時キックオフ。いろいろ企画もあるようでしたが、11時に行くのは無理だなということで、試合開始には余裕を持って着く感じで行きました。人が多くて急げないですからね。

日産スタジアムの前には両チームのユニフォームが展示してありました。赤がWORLD STARS、白がJAPAN STARSですね。
赤と白

暑くてスタジアムに着いたときにはあまりに喉が渇いていたので、席に着く前にまずビールを(笑)
試合の主旨に合わせて、生ビールにはリユースカップが使われています。飲み終わった後にはゴミに捨てずに回収されます。
生ビールはリユースカップで

選手入場のときに入り口で配られた緑の紙を掲げます。
なにかひとつできること 緑

選手としては年寄りが多い中、ダービッツの動きは素晴らしかったです。日本チームは断然大黒だったかな。ヒデももちろんいい動きを見せていたけど、後半は多少バテたように見えました。後半は日本女子のアイドル、イルハンが大活躍。2得点でした。

ゲーム内容についてはテレビで観ていた人の方が詳しくわかったんじゃないかな。
後半にホン・ミョンボが出て来てくれてうれしかったけど、途中でダービッツに交代しちゃったんです。後からテレビを録画して観たという友達に聞いたら、どうやら故障だったようだけど、現場では「え〜?」と思ってました。

キックオフ ヒデのインタビュー

後半の終わりには釜本邦茂監督が選手として出場!!
釜本は私が生まれる前からサッカーやってた人ですからね〜。もちろん、このスローテンポな試合の中でさらに走るのもパスするのもスローでしたが、プレーをする姿を観るのが珍しいのでヨシでしょう。モウリーニョ監督もトレーニングウェアを着ていたので出て来ないかなと期待したけど、それはかないませんでした。

最終的には2-2の引き分けでしたが、勝敗は関係ない試合ですからね。そういう意味では良い結果と言えるのではないでしょうか。見せ場もあったし、ときどき観客も沸いていました! 普段の日本代表戦と同じように応援している人たちもいました。
MVPはダービッツ。これは納得できますね。
(MVPはリアルタイムで携帯でアクセスして投票できたのですが、私の携帯は古くて対応していなかったため投票に参加できませんでした・・・)

観客は満員に近い6万3千人以上入ってました。この人たちとテレビで観戦していた人たちの「なにかできること、ひとつ。」の一歩になったかな?

そういえば、この日はペ・ヨンジュン氏が来ていたらしいですね。わざわざ出て来て挨拶したとか。私は見られませんでしたが。ヨン様もチャリティーには力入れてますから、ヒデと共感する部分もあるんだと思います。

ヒデは最後のインタビューで、次回がありそうな話をしていました。
インタビューは企業名の入ったパネルの前でやりますよね。バック側の席だったので、生では見られませんでした。パネルの裏側のみ…。

帰りはさらに混雑!!新横浜駅までの道は笑っちゃうほど人がギッシリでした。
人々3

駅前では横浜アリーナのあゆに行く人の波と交錯して、完全にストップしてしまう場所もありました。やっとの思いで駅に着いても、ホームの入場規制のため暑いなかギッシリのまま改札の前で待たされました。スタジアムの席を立ってから電車に乗るまで1時間くらいかかったと思います。疲れました〜。

takeaction.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

太陽の玉子

ライブ感満点のリポートありがとうございます。
アタシも行きたかったのですが試験があってね・・。
釜本は生まれる前からサッカーをしていた・・よく見たらはーくさんが生まれる前でしたか。(笑) でも、彼のプレーを見るってとても貴重ですよね。ヤンマーユニ着てましたか?(笑)
by 太陽の玉子 (2008-06-09 08:17) 

アキーロ

6万の観客!思ったより入りましたね~・・・釜本氏の出場もサプライズでしたが、ヒデのプレーの動きもなかなかのもので・・・あと5年位現役でやれそうな気が・・。
by アキーロ (2008-06-09 21:19) 

はーく

>太陽の玉子さん
試験、お疲れさまでした!
釜本といえばヤンマーなんですね。赤い。
釜本のHPでガマドガなんかも観てしまいました(笑)
by はーく (2008-06-10 01:13) 

はーく

>アキーロさん
そうなんですよ。見た目は満席という感じでした。
ヒデもイルハンもまだまだやれそうでした。さすがに出ずっぱりだったヒデは後半にブランクが響いたように見えましたが。
でも、現役復帰というのはなさそうですよね…。
by はーく (2008-06-10 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0