SSブログ

巨人 vs. ロッテ '08 6/6 [野球]

今年は東京ドームでのジャイアンツの交流戦はパ全チーム観に行く予定。
さて、今度はロッテマリーンズ戦です。
東京ドームまでの通路のパネル

今日はまたもや子供たちを連れて行くので、がんばってなんとかプレイボール時間に行きました。フゥ〜。
6月6日〜9日はジャイアンツecoシリーズということで、入り口でのうちわを配っていました。『4試合の「総観客数×1kg」のCO2排出枠を取得して、CO2削減に貢献します』という主旨だそうです。主催・後援・協賛・協力…かなりの企業が名を連ねていましたよ。
ジャビットたちものハッピを着ていました!
緑のうちわ・表  緑のうちわ・裏

先発は巨人・野間口、ロッテ・清水直行。
1〜2回は両チーム無得点でしたが…。3回表には2アウトから根元がソロホームラン、さらに四球もかさみさらに2点追加です。途中で原監督が野間口の元に行ったのでピッチャー交代かと思いきや、話しただけだったみたい。0-3でロッテリードです。

その後ジャイアンツは、山口-越智-西村健太朗の継投で抑えつつ、4回には小笠原のソロHRで1点、5回には代打・清水の犠牲フライで1点、6回にはランナー2・3塁でラミレスがゴロの間に1点・・・とちょっとずつ得点を重ねて同点に追いつきました!
巨人vs.ロッテ 080606

9回の裏が終わっても3-3のまま、ということで延長戦突入です。
今年観に行った試合では初の延長戦。

10回が始まるときにはちょっとスタンドがザワつきました。だって、クルーンが出てきたんですよ! 原監督はこの回で決めてしまおうという気のようです。
この日のクルーンはそんなに安心して見ていられる出来ではないようでした。振り逃げでランナーも出しちゃったし。でも、10回表をなんとか無失点で終わらせ、いよいよ裏です。ここで試合を決めないといけません。

1アウトでプロ入り初打席となる加治前。なんと!ライトスタンドにホームラン!
プロ初打席でサヨナラホームランとは! 一夜にしてヒーローですね。
もちろん、ヒーローインタビューは加治前。当然、初ヒーローインタビュー。初モノづくしでしたね〜。初めて加治前の顔をまじまじと見ましたが、スポーツ刈りで強面の甲子園球児みたいでした(笑)
ヒーローインタビュー080606

この日は先日の日ハム戦と同じく、いとこのトコの次男(小6・ロッテファン)と同じ少年野球チームのお友達(小5・阪神ファン)を連れて行きました。
小4くんは先日と同じく、阪神グッズを買っていました。今日はメガホンを買って、それで里崎もズレータも応援すれば小笠原もラミレスも応援するという、野球少年ぶりを発揮していました(笑)どこのチームでも応援歌やコールがわかるところもスゴイです!
小6くんはプロ野球カードを買って大道のカードが出たので、うれしそうに他のカードと別に保存して大事に何度も眺めていました(笑) この日は代打・大道は見られなかったけど、満足だったようです。

そして、子供は延長戦が好きですね。なんかミョーに興奮していました。

この日は、加治前初打席サヨナラHRでボーナスポイント10G-Poが加算されて、73G-Poでした。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

太陽の玉子

野球小僧いいですね。
大道のカードが出ましたか!それは家宝級ですよ。別にしまったのは大正解ですが、別にすると無くす危険もでてきますのでご注意を。
ロッテ弱いね。交流G戦6連勝の後は8連敗?
by 太陽の玉子 (2008-06-08 08:46) 

アキーロ

元気な野球少年たちですね・・・彼らが夢を持って頑張れば日本のプロ野球も安泰でしょう・・。
加治前かぁ・・・隠善、坂本とGは新星が次々と出ていいですね。それに比べドラゴンズは・・・若手が1軍ではなかなか伸びて来ませんなぁ~(; ;)
by アキーロ (2008-06-08 10:43) 

HorsePhoto

こん○○は

苦労人が日の目を見るのはいいですね。

このサヨナラホームランを打った後も
1時間練習して帰ったようだし
こういう選手が報われるようにならんと。

さて、そろそろチケットも取りやすくなってきたし
千葉ロッテオリオンズの試合でも行くかな。。。

by HorsePhoto (2008-06-08 19:32) 

はーく

>太陽の玉子さん
私のまわりの小学生はサッカーより野球みたいです。
日本人には野球の方がピンとくるんでしょうかね。
大道のカードは、他のカードと扱いが全然違っていましたよ。ほんとに好きなんですね〜。

ロッテはどうしちゃったんでしょう。今年は巨人にも4連敗しちゃいましたね…。
by はーく (2008-06-10 00:23) 

はーく

>アキーロさん
ほんとに元気な野球少年たちです!
小6くんは将来プロ野球選手になりたいらしいです。しかも、ロッテマリーンズ希望だそうです。もう少し身体が大きくならないと現実的じゃないですが、がんばってほしいです。
今年の巨人は主力選手を欠いた中、若手の活躍でここまで来られました。ありがたいことです。
by はーく (2008-06-10 00:29) 

はーく

>HorsePhotoさん
ほんとにそうですね。
そういう選手の活躍で勝ちを積み重ねて行ければ言うことないんですけどね。

千葉ロッテオリオンズ・・・(笑)

by はーく (2008-06-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0