SSブログ

カロリーコントロールアイス [モラタメ]

グリコカロリーコントロールアイス
モラタメの“タメ”です。クール便だと送料は高めですね。
カロリーコントロールアイス

『カロリーコントロールアイス 3種12個セット』ということで、バニラ、抹茶、ラムレーズンが各4コ。
お風呂上りやお酒を飲んだ後のアイスをカロリーが気になって食べるのを我慢した人にオススメのアイスだそうです。80kcalというのは通常の半分のカロリーなんだそうですよ!
まずはバニラをお試し。
80kcal バニラアイス

特に味が薄いということもなく普通に美味しいです。きっと、抹茶もラムレーズンも美味しいんだろうな。チョコレート味もあるようですよ。あと、モナカタイプも。そっちも食べてみたいです。

最近は、どんな商品でもカロリーオフにこだわっているようですね。何も考えずに食べたいものを食べているとカロリー過多になってしまうんでしょうね。私ももう少しカロリーにこだわった方がいいかな。基礎代謝は加齢に伴って減るわけだし。

基礎代謝は女性は10代後半がピークなのに、男性は40代までほぼピーク。ずいぶん差があるんですね〜。基準体重によるものなので、やせていたり太っていたりするとまた違うと思いますが。
厚生労働省:日本人の食事摂取基準(2005年版)による表 → コチラ
Wikipediaの基礎代謝の項にも載ってます)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は

カロリーを気にしてアイスが食えるか
健康を気にしてタバコが吸えるか

と、アバウトな自分。。。
by HorsePhoto (2008-07-08 18:54) 

はーく

>HorsePhotoさん
私もそのような感じです。
タバコは吸わないけど、カロリーを気にして物を食べたことはないです。
なので、ちょっと気にしてみようかななんて書いてみましたが、きっと無理です(笑)
by はーく (2008-07-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0