SSブログ

韓国旅行(2008年8/28-9/1)4 ソウル〜帰国 [旅行・観光]

最終日。ソウルは雨降りです。
もう帰るだけなのでこの日は雨でもOK。
チェックアウト後ホテルに荷物を預けます。

雨の朝

とりあえず南大門市場に行くことにしていたので、雨にも負けずに行ってみました。
友達が以前に買ったやっすい靴下を買いたいと言っていましたが、前ほど安いものはないようです。私は履いていたサンダルがボロッとしてきてしまったので、サンダルを購入。特に安くはなかったです。

放火で燃えてしまった国宝第一号の崇礼門(南大門)は復元工事中。囲いに覆われていました。いつ頃工事が終了するのでしょうね。
2005年に広場ができて市民の憩いの場になり、2006年からは立ち入り禁止だった中央通路が一般開放。広場にも中央通路にも一度も行かれなかったのが残念です。復元を待ちましょう。
囲われる南大門

南大門市場のあとはミョンドン(明洞)で自由行動。
久しぶりに1人の時間です。ヒョンビンファンの友達に頼まれた化粧品についているヒョンビンの写真を撮ったり、お土産用にマニキュアをいくつも買ったり、フラフラしていました。そうそう、IKKOさんがほめたことで話題になったBBクリームをやたら売り込んでいましたね〜。

集合後、ロッテ百貨店の11階食堂街に行って最後の食事です。
これはサムゲタン(參鶏湯)に決めてありました。サムゲタンは日本では高くてなかなか食べられませんからね。メニューの値段を見て躊躇してしまいます(笑)
韓国でもピビンパやテジカルビなどに比べるとちょっと高いけど、日本円で千何百円くらいで食べられるのがいいです。
ついてくるもの 煮立ってます


ロッテ百貨店から地下鉄へ連絡する広場(ロッテリアがある所ですね)にクリスピークリームドーナツができていました。
実は日本で食べたことがないので(笑)食べてみることに。数人しか並んでいないのに、並んでいる間に試食のドーナツが配られて食後のデザート状態に。サムゲタンの後のドーナツ…かなり満腹です。でも、フワフワで美味しい。
クリスピー

そして、クリスピークリームドーナツの横にはRain(ピ)が。
前はヨン様でしたよね、ロッテ免税店のモデル。今度はピになったんだ。等身大の看板です。なかなかカワイイですね。
RAIN

ホテルで荷物を受け取り、いざ金浦空港へ。
雨なので、帰りもタクシーに乗っちゃいました。
チェックインの後は空港ロビーでクリスピークリームドーナツを食べ、飛行機に乗ってからはもちろん機内食を食べ(笑)なんだか食べてばっかりです。
そして、ビールはやっぱりMax!!
初体験 帰りの機内食

帰ってきちゃいました。
代わり映えのしないお土産だけど、好きだからしょうがないのです(笑)
あ、でも石器時代というチョコレート菓子は初めて見ました。私が韓国に行っていなかったここ数年の間に発売されたものと思われます。
石器時代 定番 トルギム

今回は久しぶりの韓国旅行だったけど、また行きたくなりました。
過去には1年間に2〜3回行った年もあるんですよね。
今度はあまり間隔をあけずに行きたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0