SSブログ

おいしい麺屋さん [モラタメ]

サッポロ一番のおいしい麺屋さん「横浜しょうゆ/名古屋こく塩/博多とんこつ」5個パック3種セット。モラタメの“タメ”です。

おいしい麺屋さん3種

どれも食べたことはないですが、まずは名古屋こく塩をおタメし。
具は野菜を塩こしょうで炒めたものと得意の冷凍コーン。野菜はラーメンセットや野菜炒めセットのように袋入りの物にしちゃいました。あと半熟ゆで卵も。ちょっと割れていて美しくなかったので写真には入れませんでした (^^;)
名古屋こく塩

さっぱりしたスープで具は何でも合いそう。細麺に思えたのに、HPの説明には中太麺と書いてあります。でも細いと思いますよ。3分ゆでることになっているけど2分くらいにしていいのかも。

それほどラーメンは食べない方ですが、2日連続夕食にラーメンを食べてしまいました。初めてかも! 昨日はお店でとんこつ醤油ラーメン、今日は家で塩ラーメン。全く違うので続いてもOKでした。


サッポロ一番 おいしい麺屋さん 名古屋こく塩
「ご当地ラーメン」のパイオニアとして1999年8月の発売以来、ご家庭でお楽しみいただける「地元ならではのおいしさ」にご支持をいただいております「サッポロ一番おいしい麺屋さんシリーズ」がリニューアル。その一つが「名古屋こく塩」。スープは、まろやかな旨みを凝縮した名古屋コーチンのだしによるスープベースに、風味豊かな各種野菜の香りや甘みを合わせ、さらに、ほのかに魚介エキスの旨みを加え、奥行きのある味わいに仕上げました。小麦本来の粘りを引き出した、のど越しの良いがしなやかな中太麺がスープと絶妙に絡む、こだわり派も納得の塩ラーメンです。
サッポロ一番HPより)


ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ダー

こんなのが出たのですね♪ (((o(^。^")o)))ワクワク

          博多とんこつが気になるなぁ~~~♪
by ダー (2008-09-16 08:03) 

アコ

おいしそう・・・。
この前はーくさん頂いたのもモラタメのラーメンだったはず。あれすごく美味しかったです!
by アコ (2008-09-16 12:00) 

HorsePhoto

こん○○は

名古屋と言えば スガキヤ。
それしか思い浮かびません(笑)
by HorsePhoto (2008-09-16 19:04) 

アキーロ

名古屋なら”味噌”あるいは”辛味”のイメージがあるんですが。こく塩とは意外?!スガキヤ食堂のラーメンのイメージなんでしょうか・・・?
by アキーロ (2008-09-17 01:50) 

はーく

>ダーさん
私も初めて食べました〜。
博多とんこつ、確かに気になります!

by はーく (2008-09-20 00:27) 

はーく

>アコさん
モラタメは買ったことない物もタメせるのがいいんですよね。提携している会社が限られるので、同じ物のバリエーションが多くなるけど。

by はーく (2008-09-20 00:29) 

はーく

>HorsePhotoさん
スガキヤのラーメンは食べたことないです。
たくさんありますよね。そして安いらしい…。
by はーく (2008-09-20 09:21) 

はーく

>アキーロさん
スガキヤのラーメンは基本が塩味なんですか?
考えたら名古屋でラーメンを食べることがないかも。
味噌か辛味のイメージなのですね!
by はーく (2008-09-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0