SSブログ

巨人 vs. 阪神 '08 9/20 [野球]

ロッケンロー・サミットを途中で抜けて渋谷から東京ドームへ。
ドーム周辺は大変なことになっていました。チケットは立ち見も含めてすべて売り切れ。ゲート前も入場者の列が長くて入るのに一苦労という感じです。
GIANTS MOMENT アレックス・ラミレス

天王山三連戦の2日目です。
昨日はなかなかいい試合をしてジャイアンツが勝ちました。きっとタイガースも反撃してくるに違いない・・・。この日は、内野ジャイアンツ応援席オレンジシートだったので、思う存分応援できます!
それにしても立ち見がギッシリで席に行くのもひと苦労でした。こんなの久しぶりです。
ギッシリ オレンジシートからの眺め

先発は巨人・内海、阪神・下柳
いきなり1アウト満塁のピンチでしたが、なんとかしのいで裏の攻撃。谷のヒットから送りバント、四球と続いたあとにラミちゃんが3ランHR!!40号です。さらにスンちゃんもソロHR!! 1回に4点GET。先制できて、ちょっとホッと。

内海は2回も1アウト満塁のピンチ。なんだかよく打たれますよね。ゴロの間に1点取られましたが、よく1失点で済んだものです。裏には小笠原の2ランHR、慎之助のタイムリーで3点GET。
テレビ中継が始まる前に下柳炎上でピッチャー交代です。

2回終了時に7-1と6点差がついていました。滅多にないことですが、2回が終わった時点で“今日は勝ちかな”と思いました。お客の入りは今までで最高くらいで声援の圧力はいつも以上なんだけど、タイガースのチームから感じられる圧力が弱い感じだったんです。
真横

1回にも2回にもかなりヒットを打たれていた内海も3〜5回はなんとか三者凡退に抑えました。
3回裏には阪神の二番手ピッチャー阿部が木村拓也にデッドボール。キムタクはそのまま起き上がれず担架で運ばれて行きました。阿部は危険球で退場。あとで知ったのですが、ヘルメットが割れたそう。でも、キムタクも大丈夫そうでよかったです。

4回の裏には慎之助が20号2ランHRで9-1に!ゲームは決したようです。
この後も、タイガースはヒットを打ち、ランナーを出しながらも得点にはいたりません。6回表には2アウトながら2、3塁というシーンもあったのに。

週末だからかトラッキーとラッキーも来ていましたよ。
ジャビットファミリーとラッキー、トラッキーはかなり仲良しのようでした。
仲良し

内海は9本のヒットを浴び、四球も死球もありながら1失点だけで8回まで投げ切りました。9-1のまま迎えた9回表には野間口が登場。ストッパー野間口が三者凡退に抑えて試合終了。
連勝しちゃいました。

ヒーロインタビューは3ランHR&ヒットのラミレス、2ランHRとタイムリーヒットを含む猛打賞の慎之助、ボコボコ打たれながらも8回を1失点で抑えた内海の3人。

ご挨拶 満員御礼

満員御礼でした。
この日のジャイアンツは1回、2回、3回、5回が打順1番から始まる展開でした。1回も2回も打者一巡だったのね。

これで、首位阪神とのゲーム差はです!!
ジャビットも「あと1」というのを仕込んできてましたよ。
あと1

オリンピック後のタイガースは一頃の勢いがないようです。死のロード明けもそれほどでもなかったのに。今日はG的には面白いように点が入った試合でした。
オレンジシートだったので、試合終了後にはフルコースで歌ってタオルまわしてきました。次の日腕が筋肉痛になるんじゃないかと思えるほど(笑)気持ちよかった!
さ、明日が正念場です。
ガラン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

あとは宅のGと。うちのCで、CSやりましょうよ(笑
あと二岡格安でちょうだい(笑
by ルースターズ (2008-09-27 19:50) 

はーく

>ルースターズさん
せっかく広島が勝ったのに巨人が中日に負けてしまいました…。スミマセン。こちらも、また2位転落で阪神にマジック点灯。

広島は二岡いらないって言ってるとか…?
いいバッターなんだけどね。
by はーく (2008-09-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0