SSブログ

巨人 vs. 阪神 '08 9/21 [野球]

ジャイアンツの2連勝で天王山の3戦目を迎えました。
少し早めに東京ドームに着きましたが、前日くらいの混雑を予想してか細かく通路が作られていて、人の流れが制限されている場所もありました。前日は立ち見券まで売り切れで当日券売り場のシャッターが閉められていたけど、今日は立ち見券はまだ販売しているようでした。
通路

3日目のこの日は子供たちも3人〔小6(ロッテファン)、小6(巨人ファン)、小4(阪神ファン)〕連れて総勢8人で観戦しました。
子供たちを連れて17時半より前に入場したのに、既に先着2万名に配られるラッキーカードはなく、子供はガッカリしていました。
入場すると、ジャビットファミリーとトラッキー&ラッキーは相変わらず仲良く遊んでいて、楽しそうでした!
今日も仲良し 女の子同士? 一緒に

先発は巨人・上原、阪神・岩田。
この日が一番心配な先発投手かも。でも、上原もオリンピックで調子を立て直したようで、その前に比べたらまだいいようです。
先発は上原

2回表にはいきなり金本にソロホームランを浴びて先制されました。ジャイアンツは全くヒットが出ないまま、ナント4回表にはまたまた金本のソロホームランです! その裏もノーヒットで0-2。上原は金本以外には打たれていなんですよね。ヒット2=金本のソロHR×2っていうだけで。
満員のライトスタンド

5回表を三者凡退で抑え、その裏にビッグイニングがやってきました!
スンちゃんの2塁打からスタート。バッテリーエラーで3塁に進み、谷のタイムリーヒットでまず1点。
慎之助は三振だったけど、坂本がヒット! 上原の代打で登場した大道が死球。1アウト満塁の場面で鈴木尚広が2点タイムリー! これで逆転3-2です。
全景

ここで、阪神はピッチャー交代。二番手は渡辺。キムタクの代打の高橋由伸は三振でガッカリ。この後また阪神はピッチャー交代、江草です。小笠原が四球で2アウトながら満塁です。阪神はまたまたピッチャー交代で、アッチソン登場。ここでラミちゃんが2点タイムリー!! わ〜い!5-2です。
塁上にランナーを2人置いた状態で、一巡してスンちゃんのこの回2度目打席がまわってきました。なんと、ここで3ランホームラン! 続く谷はゴロでやっと5回が終了。8-2になりました。

6回からは二番手・山口。さっきのビッグイニングで活躍できなかった慎之助が6回にはソロホームラン。
8回表には赤星の犠牲フライでやっと阪神が追加点を挙げ、9-3です。
9回にはストッパーとして登場したはずの藤田がノーアウトのままヒット、四球、ヒットで1点返されます。なんのために出てきたんだか・・・と思われながら越智に交代。バッテリーエラーでさらに1点で、9-5。でも、その後は代打・桧山と矢野を抑えてゲームセット。
代打は桧山

いや〜、予想外の3連勝で同率首位に並びました。
この3連戦のチケットを取ったときには、「もう阪神の優勝が決まっているのかも…そうじゃなくても、ここで岡田監督の胴上げを見るのとかイヤだよね」なんていう話をしていたんですよね。
同率首位

今日のヒーローは2塁打&3ランホームランのイ・スンヨプと逆転2点タイムリーヒットの鈴木尚広。2人とも嬉しそう。2試合連続HRのスンちゃんは、このHRで第7号なんですよね。貴重なHRに居合わせることができてよかったです。
ポーズ

小6Mくんは大好きな大道が代打で出て来たときには、いつものように冷静に「もう大道?早くない?」とか言いながらもうれしそうな顔でした。小6Gくんは巨人の勝利を素直に喜び、小4くんは阪神は負けても試合やドーム内のいろいろを満喫して楽しそうでした。
君たちをドームに連れて行くのもこれが最後かな?

子供たちを改札まで見送ってから、大人たちはいつものように祝杯or反省会ということで。祝杯をあげて気づいたら0時過ぎです。
眠ったというほどでもないのに、なぜか電車を乗り過ごして2駅分歩いて帰りました(苦笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0