SSブログ

巨人 vs. 中日 '08 10/5 [野球]

セ・リーグは今の段階でまだ順位が決まっていません。
昨年は10/2に巨人のリーグ優勝が決まったのでした。
とりあえず今は、阪神、巨人、中日がCSに行けることが決定しているだけですね。
昼間のドーム

久しぶりに東京ドームでのデーゲームを観戦。前日に負けている中日戦です。
ジャイアンツの先発は上原。前回も上原だったなぁ。中日の先発はチェン・ウェイン。
先発・上原

ちょっと遅くなって、ドームに着いたときは2回裏。既に巨人に1点入っていました。鈴木尚広のソロホームランだったようです。4回裏には、阿部慎之助の23号ソロHRで1点追加。ファウルで粘っていたのですが、ホームラン打ちそうな気がしていました。
上原はヒットを打たれながらも単発なので、無失点で7回まで投げ切りました。7回は三者三振でした!!

8回からは二番手の豊田が登場。ちょっと不安・・・(笑)
谷繁の代打の立浪、チェンの代打の和田は三振に抑えたけどイ・ビョンギュにはヒット打たれました。でも、それだけだったので、ホッ。8回裏には小笠原のソロホームランで3点目!!この日の小笠原は全打席HR狙いみたいでした。
LEE&LEE

9回に登場したあの人も前日3ランHR打たれて負けちゃっているので、ちょっと不安(笑)案の定、ヒットと四球2つで1アウト満塁。ピンチ〜・・・でしたが、代打ウッズが併殺打で試合終了!!
怖い代打 来ました

ジャイアンツは3得点が全部ソロホームラン。これはどうなんでしょうねぇ。慎之助も小笠原もファウルでねばっていて、狙って打ったホームランなんですよね。手っ取り早く点が入るのはいいけど、やっぱり打線をつないで得点に結びつけてほしいです。

この日は、両チームともフライが多かったです。フライ、ファウル、そしてホームラン。みんな打ち上げていたんですね。
スタンドに挨拶

完封試合でソロホームラン3本。ヒーローインタビューは誰なんだろうと思っていましたが、1人目は7回を無失点で抑えた上原。2人目は慎之助でした。なんと!上原は今季初のお立ち台だったようです。そうだよね。ずーっと不振だったもんね。
ヒーロー上原 ヒーロー阿部

とりあえず試合終了時点では、また同率首位に並びました。
セ・リーグの優勝争いの行方はどうなるんでしょうか。もしかして、最終日まで決まらなかったりして。どっちにしろ、水曜日の直接対決の勝者が優勝に近づくことは間違いないですね。

水曜日は行かれないんですよ〜。残念〜。
とりあえず、木曜日の東京ドームでの最終戦には行く予定です!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

アキーロ

3枚目のスンヨプとビョンギュの並びの写真、ナイスショット!ですね。


by アキーロ (2008-10-10 01:14) 

はーく

>アキーロさん
ありがとうございます!
並んだ背中を見て“これは撮らないと!”と思いました(笑)
by はーく (2008-10-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0