SSブログ

M2! [野球]

最大13ゲーム差でしたよね。
いつものパターンとはいえ、阪神がここまで失速するとは思いませんでした。

未だ順位が決まらずに10月までもつれ込んだセ・リーグのペナントレースですが、ここに来て、ジャイアンツタイガースとの直接対決に勝利して単独首位に立ちました!そして、マジック
ま、残り試合は3試合ですが・・・。

明日の巨人vs.横浜戦のチケットは元々持っているのですが、金曜日の神宮球場のチケットも買ってしまいました(笑)そこで決まってくれるといいんだけどな〜。土曜日は3塁側が売り切れだし雨も降るかもしれないし。

優勝したからって日本シリーズに行けるわけじゃないのは昨年でよ〜くわかっておりますよ。とはいえ、やっぱり優勝してほしいし胴上げが見たい。
とりあえず今は早くCSの日程が決まってほしい! 予定がたたない(笑)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

HorsePhoto

こん○○は

2年連続優勝で
2年連続CSで敗退したら
監督 変えて貰えませんかね?
by HorsePhoto (2008-10-09 17:42) 

アキーロ

あと1勝!13ゲーム差を返した見事な”メークドラマ”なのに、やはりCSが控えているので盛り上がりはイマイチ?!ですね・・。
セ優勝したらアドバンテージの大きさでほぼ確実に日本シリーズには行けるでしょう・・・しかしCSの相手がドラゴンズなら、苦戦必死!?かな・・・(笑)
by アキーロ (2008-10-10 01:21) 

にこちゃん

ここにきて、横浜が色を添えていますねー(笑)
「ビリのくせにこんなところで!」って思ってる人イッパイ
いるんでしょーねー(^w^) ぶぶぶ・・
by にこちゃん (2008-10-10 18:28) 

はーく

>HorsePhotoさん
2年連続優勝で2年連続CSで敗退
…というのはありえると思いますが、長嶋さんに“名将”とか言われちゃったし、ナベツネもCS「負けても続投」と言っていましたね。

by はーく (2008-10-12 11:45) 

はーく

>アキーロさん
本当に13ゲーム差をひっくり返しましたね〜。
メークドラマのときも日本一にはなれなかったので、今年のメークレジェンドもリーグだけで終わってしまうのかも。
やっぱり中日が日本シリーズに一番近い位置にいるように思えます。(もし去年アドバンテージがあっても負けでしたからねぇ)
by はーく (2008-10-12 11:53) 

はーく

>にこちゃんさん
本当にそうですねー。
横浜の演出のおかげで最後までもつれ込みました。
巨人も阪神もかなり疲労したと思います。
「ビリのくせにこんなところで!」
そのセリフ、まわりでも聞きました(笑)
by はーく (2008-10-12 11:56) 

da-kura

やりましたね!

私はこの試合で喉からしました。
燃えましたよ~!

慎之助の穴は鶴岡がきっちりカバーしてくれるはずです!
by da-kura (2008-10-12 17:11) 

はーく

>da-kuraさん
あの阪神戦に行かれていたんですね!?お疲れさまです。
私は残念ながら行かれませんでした。
やりましたよね!ジャイアンツ!
今年はなんとかCSも・・・!
by はーく (2008-10-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0