SSブログ

巨人 vs. 横浜 '08 10/9 [野球]

ジャイアンツ東京ドームでの今季最終戦です。相手は横浜ベイスターズ
先着3万名に選手の寄せ書きサインがプリントされたオレンジ色のフラッグを配っていました。
最終戦

前日に阪神を破ってマジック2を点灯させたジャイアンツ。う〜ん。ジャイアンツは昨日、一度燃え尽きたのかもしれません。
「高橋尚」の文字を見たとき“あちゃー”って思ったんですよね。負けそうな予感。
一番不安にさせる先発。
高橋尚…

予感的中。1回早々に、エラーと四球で出したランナー2人を塁に置いて吉村にホームラン打たれちゃいました。3ランHRですよ。
そして、ジャイアンツは横浜の先発・石井裕也を打ち崩すことができません。

2回は三者三振に抑えた高橋尚成ですが、3回はまたとんでもないことに。四球、ヒット、エラー、四球であっという間に1アウト満塁です。ここで尚成降板。出て来た東野はかわいそう・・・だけど、バッテリーエラー、ゴロ、タイムリーで尚成が出したランナーを全部返しちゃいました ><
東野

東野も4回表は抑え、その裏にはラミちゃんのソロHR、スンちゃんヒットの後の谷の2ランHRで3点返しました!!・・・が、5回には村田の2ランで3-8と突き放されます。
東野が6回まで投げ、それからは越智、久保、藤田とつないで、無失点に抑えます。その間、7回裏には木村拓也のソロHRで1点追加。
越智久保最後は藤田

ジャイアンツもランナーは出しているんだけど続かないんです。
横浜は山口、横山の継投で9回には寺原が出てきました。キムタクのヒットとラミちゃんの四球でランナー2人。1アウト1、2塁の場面で代打の古城は三振、次の高橋由伸はゴロで試合終了。
レフトスタンド

4-8ってダブルスコアーの惨敗です。
ジャイアンツは東京ドームでの今季最終戦を白星で飾れませんでした。
10月の試合は試合内容に関係なく、すべて原監督の背番号と同じ88G-Poがもらえます。負けても88G-Po。

負けちゃったけど「ファイナル感謝ナイター」ということで、セレモニーはやります。
これから セレモニー

試合終了後に選手全員がグラウンドに勢揃い。オーロラビジョンには原監督のメッセージが映し出されました。
監督挨拶 メッセージ

それから、みんなでスタンドにサインボールを投げ入れます。クルーンは思いっきり内野からライトスタンドに余裕の投球。歓声が上がりました!
それにしても、こんなに大勢の選手がバラバラとグラウンドにいるなんて滅多に見られない面白い光景です。
うじゃうじゃ

この横浜戦に負けてしまったので、とりあえず神宮でのあと2戦を両方勝たないと、阪神にひっくり返される可能性も出て来てしまいました。がんばらねば!
ということで、神宮に行って参ります!!

余談
ヤクルトファンの友達から「そろそろお祝いメールを考えていたら、最下位の大洋に負けているではないですか。野球って面白いですね」というメールがきました。大洋って・・・(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

> 先着3万名に…オレンジ色のフラッグを配って

5万人収容のドームで
 「大洋ファン」
が2万人も居るとでも思ったんですかね?

広島球場最終戦は3万人収容ではありますが
ヤクルト側も 真っ赤に染めてましたね。

by HorsePhoto (2008-10-12 16:52) 

da-kura

ドーム最終戦行かれたんですね。
ヒサノリには祝勝会で頑張ってもらいましょう(笑)
by da-kura (2008-10-12 17:17) 

はーく

>HorsePhotoさん
そう。ちょっとケチですよね。
オレンジ色に染めるなら全員分くらい用意しないと。
去年も先着3万名で、友達は去年も今年ももらえませんでした・・・。

今年の広島球場最終戦は特別ですよね。
でも、見事な赤でした。現場にいたら壮観でしょうね。
by はーく (2008-10-12 18:42) 

はーく

>da-kuraさん
前日の阪神戦に行かれないので最終戦はと思って行って来ました。ヒサノリ・・・。
そうですね。祝勝会で頑張ってもらいましょう(笑)
by はーく (2008-10-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0