SSブログ

チキングリーン [モラタメ]

サイアムヤマモリ タイカレー4種(チキンレッド、チキングリーン、鶏肉のバジル炒め、蟹と卵)5個セットです。もちろん(?)モラタメの“タメ”です。
タイカレー4種

まずはグリーンカレーからおタメし。
カレーは別の容器に入れた方がいいようです。ご飯がタイ米だったら、もっといいのかも。
タイカレーもいろいろだけど、私はグリーンカレーのイメージが大きいです。これはかなり本格的なタイカレーで、辛かったです。タイ料理は辛いだけじゃなくて、甘辛酸っぱいですよね。ココナッツミルクとナンプラーを使った本格的な味でした。

中にはタイの食材が入っています。具体的にはマクワプロ(タイなす)、マクワポァン(スズメナス)、バイマックルート(こぶみかんの葉)、プリッキーヌ(緑十唐辛子)など。このうちバイマックルートとプリッキーヌは食べる前に取り除いて下さいと書いてあります。バイマックルートは一見、月桂樹の葉に見えるけど違うんですね。紹介ページにはどれも「辛さ:とても辛い!」と書いてあります。確かに辛いです。

家で手軽にタイカレーが食べられるというのはいいですね〜。


TREview 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0