SSブログ

クライマックス セ 第2ステージ第4戦(巨人 vs. 中日 '08 10/25) [野球]

前日は12回の延長戦で22:40を過ぎる長い死闘の末、引き分けました。
引き分けでも巨人日本シリーズに王手ということになるんですね。
決戦の日のドーム

グライシンガー、内海、上原ときたらこの日の先発は高橋尚成しかないじゃないですか。かなり不安でした。両チームとも疲労しているとは思いますが、ジャイアンツの方が分が悪いような気も…。
予想通り巨人の先発は高橋尚、中日はチェン・ウェインです。
全景 高橋尚成

1回からヒットや四球で複数ランナーを出し、時間かかっていました。ランナーは3塁まで進んだけど、なんとか無失点に終わりました。2回は三者凡退だし、もしかして内海方式(打たれるしランナーも出すしノーアウトや1アウト満塁なんかにもしちゃうけど失点はほとんどなし)でイケルかも?

巨人も点が取れないまま4回まで進みました。
4回はキムタクのヒットから始まり、小笠原の死球(けっこう痛そう)の後、2アウトから谷佳知がタイムリーヒットで1点先制!!続く坂本もタイムリーヒットを打ちましたが、小笠原は生還も谷がホームでタッチアウトになりました。でも、とりあえず2-0にしました。
5回

6回表には2人抑えた後、ウッズにホームランを打たれました。ランナーがいなくてよかった〜。
8回には2番手の山口に交代しましたが、1アウト1、3塁になったところで3番手の越智に交代。1点差じゃ全く安心できないなと思っていたところ、越智がウッズに犠牲フライを打たれて同点になっちゃいました。
前屈? 越智

振り出しに戻ってしまいました。
スタンドに「また延長戦か…?」という空気が漂ったけど、8回裏にはジャイアンツが反撃。7回から投げている中日の3番手・高橋から寺内が2ベースヒットを打った後、ラミちゃんが初球をホームラン!! 2ランHRでまず4-2。スンちゃん、谷と連続四球の後、4番手の長峰に交代。坂本がなかなか上手いバントを決めて進塁、1アウト2、3塁から前日に“人生初のバックスクリーンへのホームラン”を打った鶴岡がタイムリーヒットで5-2、続く亀井もタイムリーで6-2になりました!!
しゃがむ2人中日の内野集合ブンブンタオル

9回にはあの人が出てくるはずだけど、4点差があれば大丈夫かな。
KROON

やはり、9回表にはクルーンが登場。
中村紀を156km/hの速球で三振に打ち取ったところで、今日はいけそうな感じがしました。クルーンは調子がわかりやすいですよね。谷繁には四球だったけど、代打の立浪を三振にしとめて試合終了!!!
VICTORY オレンジ色

やりましたー!
ジャイアンツはクライマックスシリーズを制覇。セ・リーグの完全優勝です。いや〜、うれしいですね〜。原監督の胴上げも今年2回目です。
胴上げ

セレモニーのあとは、選手たちがチャンピオンフラッグを持って場内一周です。オレンジ色に染まったライトスタンド前を通っていきます。いい光景ですね。
スタート完全優勝ライトスタンド前

記念撮影、スタンドへの挨拶が終わって選手がいなくなってもスタンドの興奮はおさまりません。去年は悔しいと思う間もなくあっという間にCSが終わってしまい、あとから悔しさがこみ上げてきたものです。今年は本当によかったです (^^)
選手だけ

こんな日はユニフォームのまま家に帰ろうと、祝杯を挙げたあと友達と別れて電車に乗ってそのまま家まで帰りました。地元の駅を出たところで知らない人に「おめでとうございます!」と声をかけられましたよ。気持ちいいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0