SSブログ

9 o'Clock Jump ! '08 10/24 [ライブ]

またまた9 o'Clock Jump !で青山レッドシューズに行きました。
前回は5月でしたね。(記事はコチラ
ロゴ 9 o'Clock Jump!

レッドシューズに着くギリギリまで巨人s.中日のCSの結果を気にしていたのですが、なんと延長戦で22時半を過ぎてもまだ決まりません。試合結果が出る前に中に入りました。

DJ
福島忍/飯島誓/浦野正樹/OGURA

GUEST DJ
武内享/TARSHI (LONESOME DOVE WOODROWS)/BABA(ROLL)

LIVE
武藤昭平
Bloodest Saxophone
ザ・ブルードーナツ


着いたらOGURAさんのDJ。次は浦野さん?

ザ・ブルードーナツ(田中・田浦・斉藤 from 勝手にしやがれ
割と早めにライブの始まりです。
レッドシューズのあの空間だと、すごく近いんですよね。トランペットもサックスも音が大きな楽器ですが、KAZUさんと田浦さんは心地よい音色なので、近くで聴いてもうるさくありません。それに斉藤さんのピアノがいい感じに合わさっていました。
ギジュツのニッサン? クスッと笑わせてくれますね。

Bloodest Saxophone
見た目は、よくこの狭いところに収まってるなという感じです(笑)
この人たちは音楽をビシッと決めてくれるんですよね。

武内享DJをはさみ、次は武藤さんの弾き語り!!

武藤昭平(弾き語り)
ドラムじゃなくギターの弾き語りだし、お客も近くて、いつもと違う雰囲気にちょっと戸惑うようなテレたような武藤さん。汗かきながら熱唱してくれました。カッコよかった!!

1. ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ
2. VANITAS
3. LITTLE MARYLOU
4. MY LIFE...
5. アネモネ・ラプソディー
6. フィラメント

途中で、お客の中に酔っぱらったのか貧血なのか倒れてしまった人がいたんだけど、武藤さんはその人のことも気遣いながら進んで行きます。
すべて勝手の曲ですが、全く別物のようで新鮮でした。どれもいいけど、大好きなフィラメントを弾き語られてしまってクラクラきちゃいましたよ。これを聴いただけで、今日来てよかった〜という気持ちになりました。
武藤さんの声が胸に響きました。

福島忍&ターシのDJは完全に漫才(笑)
前に見たことある人は“はいはい”って感じだったけど、私は初めてだったのでかなり笑わせてもらいました。2人は高校生時代から友達なんだそうで、長い付き合いのようです。あっという間に時間がきてしまって、もうちょっと聴いて(見て)いたかったです。

この日はいつもよりテーブルも椅子もたくさん出ていましたが、席は空いていなくて、なんだか疲れていたので最後までいないで出てしまいました。午前4時だというのに、渋谷駅に向かう道には人が歩いているんですよね。さすがだ…。
電車が動くまでマクドナルドで時間をつぶして帰りました。

TREview にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0