SSブログ

日本シリーズ2008(巨人vs.西武 11/1) [野球]

2008年度の日本シリーズが始まりました! G対L!
ジャイアンツが前回(6年前)日本シリーズに進出したときも相手はライオンズでしたね。あのときは4連勝であっという間に終わってしまったのでした。

今回は、今年何度も野球観戦に連れて行ったいとこのとこの次男(小6)と今年は初の長男(中3)を連れて東京ドームでの第1戦に行きました。日本シリーズを観に行くのは8年前のON対決以来です!!
初日のドーム 日本シリーズ

チケットは売り切れだし、当たり前だけど混み混み。
40ゲートから入場するのに、22ゲートまで並んでいました。始球式に間に合うかどうかハラハラしている人が多かったみたい。

始球式はソフトボールの上野由岐子選手。大歓声〜。
球もポジションもしっかりソフトボールでした。
始球式

先発は巨人が上原、西武が涌井。投手戦の予感。
上原は10月中負けなしだったらしいけど、今日は11月・・・なーんてことを考えちゃったりして。
先発は上原

でも、上原は悪くなかったんです。ただ、打たれたヒットのうち2本がホームランだっただけで。5回に後藤、6回には中島にソロHRを打たれてしまったんですよね
T応援団試合G応援団

問題は巨人打線が全く打てないことです。
涌井に完璧に抑えられていました。
4回にはラミちゃんのタイムリー二塁打で1点取ったものの、それきり。それも相手のエラーのおかげでランナーがいたために、タイムリーになったんですよね。1点の差がとても大きく感じました。
内野集合 内野陣

巨人は二番手の越智も三番手の西村もしっかり抑えたけど、1-2のまま試合終了。9回の裏に涌井が交代したときには“チャンスかも”と思ったけど、1アウト1塁でラミちゃんが併殺打だったんですよね。

残念ながら、第1戦はライオンズの勝利で終わりました。
涌井にしてやられた感じです。さすがCSパのMVP。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0