SSブログ

勝手にしやがれ TOUR 2008 「LIVE MY LIFE...」@東京キネマ倶楽部 [ライブ]

東京競馬場から鴬谷まで、思ったより遠かったです・・・。鴬谷って降りることないなぁと思いながら改札を出ると、駅前のそば屋に覚えがありました(笑)昔、鴬谷に住んでいる人に連れて行ってもらったことがあります。
初めて行きました。東京キネマ倶楽部
久しぶりの勝手にしやがれのライブです!

ラスト・ダンス
Shot Gun
MY LIFE...
OLMECA
ブラック・マリヤ
AVENUE "A"
U-K
All The Madmen Blues
ロミオ
INTERCEPTOR
PAIN
STINGER
ラグタイム
THEME OF CAKEEES
LITTLE MARYLOU

DRY BONE BLUES
Always Fool
TAIYOU-WO-OIKAKERO
READY STEADY GO

HOWLING WIND
VANITAS
エル・ソル
フィラメント
円軌道の外

セットリストは自信ありません。
(順番どころか曲名も違っている可能性も・・・)

開演ギリギリに着いたので、ドリンクをもらったところで暗くなっちゃいました。
前の方には攻め入らず、“たまには”と後ろで一歩引いた感じで見てみました。とてもムーディーなハコで、時代を感じさせる和洋折衷な空間で勝手にしやがれの曲を聴く・・・初めての体験気分になれました。

お客さんは割とおとなしかったけど、全体的にはかなり熱気ムンムンでした。武藤さんの額にも早々と汗が光り始めて、ブラックマリヤが終わったところでジャケット脱いでました。
DRY BONE BLUESでは再びジャケットを着てから前に出てスタンドマイクです。Always Foolではステージ横の階段を上がり、踊り場的なステージで歌うので、左側の2階席がかぶってるあたりの人たちはしゃがんで左を見上げるようなかたちで聴いていました。READY STEADY GOでは拡声器を持ってお客を煽る武藤さん!
最後、円軌道の外 の前に帽子を脱いで髪を振り乱しながらのドラム。これがまたいいんですよね(笑)

東京キネマ倶楽部は、ステージ後ろのシャーリングの入ったカーテンもいいし、入ったときに見えた2階の関係者席もいいですね〜。椅子はフカフカのソファーみたいでした。普通のライブハウスの2階席にはそんなに魅力は感じないけど、あそこには行ってみたい。

楽しくて気持ちいいライブでした。昼から全然座ってないので、脚はクタクタだったけど(笑)
会場でもらった九段会館のチラシがカッコイイ!! も〜、行かれないのが悔しいです〜。




TREview にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

アコ

みつけた!
よく年末にEGO-WRAPPINが使っているというキネマ倶楽部。勝手がそこでやるって想像しただけでもう良いですよね~。ホントに素敵なライブだったんだと思います!

九段のチラシ昨日初めて見たんですがあれはカッコいいです。部屋に貼りたい(笑)
by アコ (2008-12-07 21:58) 

はーく

>アコさん
私も、キネマ倶楽部といえば年末のEGO-WRAPPIN'を思い出すんだけど、それには行けたことがないのです。
本当に雰囲気のあるハコですからね〜。勝手ともバッチリでした!
あぁ、九段会館・・・・
by はーく (2008-12-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0