SSブログ

王手! [野球]

2勝2敗で迎えた西武ドームでの2008年日本シリーズ第5戦はジャイアンツが勝利!!日本一に王手です!
最後の方はテレビで観戦できました。この時期の西武ドームは寒そうですね。でも、スタンドには熱気があふれていたことと思います。

先発は私が観に行った第1戦と同じく上原と涌井だったので、また投手戦になるかと思っていましたが、そうはなりませんでしたね。ジャイアンツにはビッグイニングがやってきました。ヒットをつないて点を取ったというのが大きいです。ラミちゃんの走塁もGOOD!
9回にクルーンが平尾にソロホームランを浴びたけど、7-3でゲームセット!
原采配が決まっての勝利という感じでした。

ライオンズはアクシデントがありましたね。きっと第6戦には奮起してきます。
日本シリーズは、6年前みたいな決まり方より第6、7戦までもつれこむ方が面白いんですよね。

勝利監督インタビューで「東京ドームでの日本一。ファンの皆さんは期待していると思います」と言われ、原監督は「期待して下さい!頑張ります!」と力強く言っていました。期待しちゃいますよ〜。
ヒーローが慎之助だったのもうれしかった。

東京ドームには行かれないけど、胴上げ見たいな。
がんばれジャイアンツ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0