SSブログ

ため息・・・ [野球]

負けちゃいました、ジャイアンツ

競馬場近くの飲み屋に2つあるテレビで、左がグリーンチャンネル、右が日本シリーズと交互に見ていたときには2-0だったんですけどね。駅に着いたときには2-1、家に帰ってきたら2-2でさらに追加点。そのまま2-3で試合終了。
接戦の日本シリーズだったけど、ライオンズの方が力みがない分、少し上だったのかもしれません。

今年は野球イヤーにしようということで、自分としてはたくさん試合を観に行ったので、一緒にペナントレースを戦った気分。かなりの脱力感を感じます。そして、やっぱり悔しい!!
“1シーズンって長い”というのが実感です。これだけ長い間戦って12球団の頂点に立つというのは、大変なことですよね。

正直まだ悔しいですが、西武ライオンズにおめでとうと言いたいです。
今年はアジアシリーズは観にいかないことにしますが、次はアジアシリーズでがんばって下さい。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

HorsePhoto

こん○○は

好き嫌いは一切抜きにして
来年はメジャー行き=優勝は関係ない
 アジアの空砲
なんでスタメンに戻したんでしょうね?

正直、第7戦の西武の先発が
西口だろうと 石井だろうと
巨人が勝つ確率は90%以上あったはずなんだけど。

何年も日本シリーズ見てきたけど
ちょっと今年の貧打戦は酷すぎる。
(怪我人が多いのは理由にはなりません)

by HorsePhoto (2008-11-09 23:23) 

ダー

WBC・・・原で大丈夫かな~~r(^ω^*)))
by ダー (2008-11-10 08:27) 

アキーロ

これで今シーズンも終わり・・・今年はこのブログで、はーくさんのジャイアンツへの溺愛ぶりを思い知らされましたね~(笑)
来期は上原抜けても川上が来るので?!心配ないでしょう・・・。
by アキーロ (2008-11-11 02:06) 

はーく

>HorsePhotoさん
私はスンちゃん好きなのですが、同じことを思いました。日本シリーズは全然ダメなのに。スタメンからはずしていたときの方がうまく機能していたのに。
確かに巨人が勝つはずだった・・・というより、なんで勝てなかったのかを考えてほしいところです。
それにしても打てなかったですよね。
by はーく (2008-11-11 21:27) 

はーく

>ダーさん
確かに心配ですよね・・・。
でも、あのタイミングで監督決めて4タテくらったらどうするんだろうと思っていました(笑)
by はーく (2008-11-11 21:44) 

はーく

>アキーロさん
とりあえずシーズンが終わりました。
あとはおまけのアジアシリーズだけです。
来シーズンも新しい顔ぶれになるんですね・・・。
川上憲伸はメジャーは無理そうですか。
by はーく (2008-11-11 21:52) 

まいまい

こんばんは^^
今年はその悔しさも味わえなかったマリーンズファンのまいまいです_| ̄|〇(笑)
やっぱり日本一になるのはホントに大変ですよね。
長いシーズン、ホントにお疲れ様でしたと言いたいです!!
by まいまい (2008-11-11 22:46) 

太陽の玉子

タイトルから伊勢崎町ブルースを連想したのはアタシだけ? 日本シリーズ、Gは打てなかったですね。 リーチからの連敗、上の方から「どうせ勝つんだから興行優先にしろ」なんて指示が出ていた?
by 太陽の玉子 (2008-11-13 18:13) 

はーく

>まいまいさん
こんばんは♪
3年前には日本一、アジア一だったロッテですが、今年はCSにも行かれませんでしたね・・・。
それにしても、日本シリーズで負けると悔しいものです。
まだ西武はアジアシリーズを戦っていますが、他の皆さんにはお疲れさまと言いたいです。
来年もお互いがんばりましょう!!
by はーく (2008-11-15 00:18) 

はーく

>太陽の玉子さん
伊勢佐木町ブルース!!(笑)
あの曲は普通の歌詞の部分が全く思い浮かびません(笑)
ほんとーーーに打てなかったですね、Gは。
13ゲーム差をひっくり返した勢いで勝てるんじゃないかと“なんとなく”思っていた感じがありますよね。チームやファンだけじゃなくて・・・。
反省したら来年また1からやりなおしですね!
by はーく (2008-11-15 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0