SSブログ

OTONA GLICO [モラタメ]

OTONA GLICO(オトナグリコ)チョコレート5品セット。モラタメの“タメ”ですが、これはかなり競争率高そうでした。なかなかつながりませんでしたが、なんとかGET。

アーモンドプレミオ/マカダミアプレミオ/バンホーテン ディアカカオ<クリーミー>/バンホーテン ディアカカオ<テイスティココア>の4種+12月に発売される新商品の5箱セットということでしたが、新商品というのはバンホーテン ディアカカオ<ホワイト&ココア>でした。ココアパウダーを練りこんだミルクチョコをホワイトチョコでコーティング。1粒で2度美味しい感じですね。

OTONA GLICO


マカダミアプレミオを包丁で切ってみました。
マカダミアナッツの入った1口チョコレートとしてバランスがいいです。
私はマカダミアナッツ(というか基本的にナッツ全般)も好きで、チョコレート(特にナッツやウエハースなどと一緒のもの)も好きなので、これは普段から買いがちな商品です。何かと一緒のチョコレートは、たまにチョコレートの分量が多いものもあるけど、これはOKだと思います。
アーモンドプレミオ


オトナグリコといえば、妙に美しく育っちゃったカツオ、ワカメ、タラオ、イクラの4人のCMでおなじみですね。イクラちゃんは会社を始めてリッチな生活をしているようです。磯野家の3人は相変わらずマイペースみたいですね (^^)

OTONA GLICO (オトナグリコ) チョコレートセットグリコネットショップで買うと、ポッキーの風船2個が付いてくるみたいですよ!


TREview

グリコネットショップ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

まいまい

こんにちは^^
グリコのアーモンドチョコがすごく好きでした!
でもオトナグリコが出てからみかけなくなりました(TT)
あれはあれでおいしいんですが、前ののほうがマイルドでした。
とか言いながら食べるんですけどね(爆)
by まいまい (2008-11-27 11:04) 

HorsePhoto

こん○○は

個人的な好みですが チョコレートに
ナッツや アーモンド
酒類や その他諸々のものが
入っているものは苦手ですね。。。
by HorsePhoto (2008-11-27 18:48) 

太陽の玉子

グリコアーモンド!
渡辺徹の歯がやけに眩しかったなぁ。「季節の中」でもここからでしたっけ? ほろ苦い青春のいちぺいじ・・・。
by 太陽の玉子 (2008-11-28 09:41) 

ダー

やっぱグリコですよね~♪ ソーセージも・・・(笑)
by ダー (2008-11-28 10:32) 

はーく

>まいまいさん
グリコのアーモンドチョコもマカダミアチョコもオトナグリコにシフトしてしまったようですよね。確かに、前の方がミルクチョコレートのミルクの分量が多いイメージがあります。
アーモンドチョコといえば明治も思い出します。
by はーく (2008-11-30 01:30) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですか。やっぱりストレート!?
私は子供の頃はミルクチョコレートが苦手だったので、ナッツなどが入っていればミルクチョコレートのミルクが気にならなくてありがたかったです。
今でもチョコレートだけならブラックがいいです。
by はーく (2008-11-30 01:32) 

はーく

>太陽の玉子さん
そういえば、渡辺徹がCMやってましたね!「約束」はCMソングでしたっけ。「季節の中で」もそうでしたか。
CMソングをさかのぼってみるのも面白そうです!
by はーく (2008-11-30 01:41) 

はーく

>ダーさん
ソーセージ・・・。確かにありますね!
ハムやベーコンなんかも。お菓子のイメージが強いけど、お惣菜も扱っているんですよね。
by はーく (2008-11-30 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0