SSブログ

味噌とんこつ [グルメ]

五反田の九州大牟田とんこつラーメン専門店 きらら
昨年もバレエのときに行きましたね〜。(記事コチラ
よく一緒にバレエに行く友達はラーメン好きなので、私もときどき一緒にラーメンを食べます。

友達から「今日は定時に上がれるからバレエを観る前にラーメンでも♪」というメールがきたので、私も必死でキリのいいところまで仕事をしてから五反田にダッシュ!!
時間的余裕はあまりないので、一風堂きららのすぐ入れる方ということで、きららになりました。
そういえば、一風堂にも行きましたねぇ。
今月のグルメ('07 9月)の中にチラッと載せてます〕

前回、友達は味噌とんこつラーメン、私はばりこて醤油ラーメンでしたが、今回は味噌とんこつの白と黒。友達が白で私が黒です。太麺にもできるようですが、中太麺にしました。中太麺でも太く感じます。
いつものように生ビールも♪ 冷え冷えで美味しいけど、グラスが凍っていて中のビールにもシャリシャリ部分が。

味噌とんこつの白&黒

ちょうど新年のサービス(だったかな?)で、麺類を注文した人には半餃子か麺の替え玉がサービスになるというので、餃子をGET!!
生ビールとラーメンと餃子3個でいい感じです。味噌とんこつも美味しかったです。でも、黒は何の味なのかイマイチわかりませんでした。白を一口もらってみればよかったな。違いがわかったかも。

このお店は奥のトイレに行くときに厨房の入口を通るので、床がツルツルすべります。注意しないといけませんね。でも、ゆうぽうとホールが近くていいです。ギリギリに出ても大丈夫!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0