SSブログ

サッポロ一番しょうゆ味 [モラタメ]

モラタメでたびたび登場するサッポロ一番です。
今回は定番のみそラーメン、塩らーめん、しょうゆ味の3種類ですよ。

Sapporo1ban.png


その中からしょうゆ味をおタメし。
今回はキノコの買い置きがなかったので、具はチャーシュー、スナップえんどう、冷凍コーン、冷凍エビ、冷凍にしておいた小松菜、卵となりました。卵は半熟までいかないけど柔らかめにしたので切らずに丸ごとドボン。このチャーシューが東都生協の焼き豚。糸でしばったかたまりの状態で扱いづらいですが、美味しいです!
サッポロ一番しょうゆ味

具を完璧には準備していなかったので、どんぶりに入れてから食べるまでほんの少し時間が空いてしまい、麺はやわらかめになりました。こういう場合は、ゆで時間3分のところ2分にするとかすればよかったんですよね。でも、のびちゃったわけではないので、美味しくいただけました (^^)

家でご飯を食べることが少ないうえに、ラーメンばかり食べているわけにもいかないので、大抵いとこにお裾分けしちゃうのですが、育ち盛りの男の子が3人いるのであちらはなくなるのもあっと言う間のようです。
野球観戦記事にときどき登場した小6の次男くんは、自分で鍋にお湯をわかして作るんだそうです。中学生の長男は何もやらないそうですが…。


ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

da-kura

わっ!豪華ですねぇ♪
モラタメ、マメにチェックしようっと!
by da-kura (2009-02-11 09:28) 

ルースターズ

こんなん食ったことないっすよ(笑)
すっげぇ、CMみたい(笑
by ルースターズ (2009-02-11 10:28) 

はーく

>da-kuraさん
モラタメでは、自分がほしいものは他人もほしいようで、早めに申し込まないとGETできない場合も多いんですよね。
“モラ”が当たると一番いいんですけどね!(笑)
by はーく (2009-02-11 22:45) 

はーく

>ルースターズさん
CMみたいですか(笑)
家にある物で手のかからない物ばかり乗せてます。
おかずです。
by はーく (2009-02-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0