SSブログ

フレシネ [モラタメ]

サントリーフレシネ 3種3本セットです。CORDON NEGRO、SEMI SECO ROSE、CARTA NEVADAの3種類。モラタメのタメです。これは187mLボトルで、販売ラインナップにはないようです。
フレシネ3種

フレシネは世界No.1のカヴァ(スペインのシャンパーニュ)だそうですよ。
そういえば昔、スペインではカヴァ、イタリアではスプマンテ、ドイツではゼクト・・・とか言ってた気がします。厳密に言うとスプマンテはシャンパーニュと同じ製法のものからそれ以外のスパークリングワインまで含まれるようですが。

最初はロゼにしてみました。SEMI SECO ROSE。
CORDON NEGRO(黒いボトル)は辛口、CARTA NEVADAは甘口で、これは中間ということになっていますが、確かに思ったよりは甘くないです。
SEMI SECO ROSE

1人じゃフルボトルはキツイので、スパークリングワインはこのくらいのボトルはいいですね〜。友達が一緒のときはフルボトルが何本もなくなるけど…(^^;)
チョコレートと一緒でもOKでした。お菓子でも食事でもイケそう。

販売しているボトルの種類は750mL、375mL、200mLの3種類です。
フルボトルは1,780円なので、微妙な値段ではあるけど、妥当かと思われます。もっと安いのもありますからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ルースターズ

フレシネー!好きっす(笑
by ルースターズ (2009-02-15 09:03) 

はーく

>ルースターズさん
フレシネ好きですか!?
私は多分飲んだことあるけど、自分で買った記憶はないので、新鮮な気持ちで楽しめました(笑)
by はーく (2009-02-15 21:52) 

ダー

これは・・・飲みたいです♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-02-15 22:25) 

はーく

>ダーさん
しっかりワインでしたよ。
次は甘口と辛口の白を飲み比べてみたいと思います!
by はーく (2009-02-17 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0