SSブログ

ケーキ食べ過ぎ [グルメ]

一緒にケーキ食べない?
いとこからお誘いの電話がかかってきました。
この2週間くらいは“どんだけケーキ食べてるんだ”ってくらい食べているけど、チビッコとそのママの合同お誕生日祝いなので、またまた食べちゃいます(笑)

前.png 後.png

電気を消して「Happy Birthday to You」を歌って、フ〜ッ。
1回では消えないので、何度も何度も(笑)

高さもあって大きなケーキですよ。
8人だから8等分したところ、1切れあたりもかなりの大きさに。
私は、ケーキを食べるつもりじゃなかったので、おやつにお汁粉を食べたばっかりだったんですよね。お腹に空きはないけど、完食。
誕生日ケーキ

二層の生クリームの中にはスライスしたイチゴがいっぱい!
上に乗ってるミニシューがしっかり美味しくて、生クリームが甘過ぎないので、大きくても食べられちゃいますね。
でも、お腹がつっぱってます(笑)

ケーキを買って来たいとこに「どこで買ったの?」と聞いてみると、大塚のパティスリー228とのこと。何度か買ってるけど美味しいよというので、今度行ってみようかな。
シュークリームが美味しいそうです。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いー

w(゜o゜)wおおまあるいロウソクつきケーキだぁ
しばらくみてないなぁ~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by いー (2009-02-22 21:28) 

はーく

>いーさん
たまにこういうのもいいですよね!
1人じゃホールケーキは無理なので(笑)
やっぱり子供はロウソクが好き♪
by はーく (2009-02-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0