SSブログ

スカーレット引退! [競馬]

帰りに駅の売店で目についた引退の大きな文字。
誰が引退するんだろうと近寄ってみたら「スカーレット」と書いてあるではないですか。

-------------------------
ダイワスカーレット号が競走馬登録抹消

2007年の桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、2008年の有馬記念等に優勝したダイワスカーレット号(牝5歳 栗東・松田 国英厩舎)は、2月18日(水)付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。
 なお、同馬は今後、北海道千歳市の社台ファームで繁殖馬となり、今年はチチカステナンゴと交配予定です。
-------------------------JRAニュースより

早々とフェブラリーS参戦を表明していたので、今度はダート路線か!と思っていたところ、2月12日にはフェブラリーS回避、13日にはドバイ・ワールド・カップ回避と立て続けのお知らせがありましたが、その後、左前脚の浅屈腱炎発症がわかり引退となりました。

チチカステナンゴって誰だよーと思って調べてみたところ、フランス人(馬)でした。今年、社台スタリオンSにやって来た種牡馬で、今年度の種付料は250万円(受胎確認後)ということです。
真っ白できれいなお馬さんですね。(コチラに写真が)
ランペイアの半兄なんですね!

強くて美人の牝馬(オンナノコ)がG1戦線からいなくなってしまうのは寂しいけど、いい仔を産んでほしいと思います。まず、脚の痛いのが治るといいね。

ダイワスカーレット ダイワスカーレット
'08年の天皇賞(秋)と有馬記念のパドック

TREview にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 8

ダー

また一頭名馬が・・・・(ノ_・、)シクシク
by ダー (2009-02-17 07:52) 

HorsePhoto

こん○○は

個人的には引退してくれてラッキー。

このままでは
 とある記録が抜かれてしまう
のは時間の問題だったから…
(加えて、こいつ社台の馬だし)

と言う事で、もう1頭のウオッカも引退してくれない?

by HorsePhoto (2009-02-17 21:04) 

ケイバパパ

はじめまして。拝読させていただきました。
馬を思う気持ちは大切にして、競馬を長く楽しみましょう。
ムリをしても続かないので、まずは・・・財布を空にしないことです。

競馬の資金は【げん玉】で!
コツコツと小遣い貰って楽しみませんか?

【げん玉】は楽しみながらポイントを獲得できるコーナーが満載です!
ポイントがドンドン貯まるコーナーがあり、参加するほどお小遣いに!
どこよりもたくさんポイントがもらえて、現金やWebMoneyに交換できる!
しかも300円から交換OK!小遣い減らされたお父さんには嬉しい限りです!

下記URLより、是非【げん玉】を試してみてださい!
 ↓  ↓
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=2173665

お時間ありましたら、うちのブログも覗いてやって下さい。
長々と失礼しました(_(_)_)

by ケイバパパ (2009-02-18 10:02) 

太陽の玉子

残念の一言です。
これからはお母さんとして幸せな馬生を楽しんで欲しいと思います。お疲れ様でした。
by 太陽の玉子 (2009-02-18 22:23) 

はーく

>ダーさん
そうですよね。
競走馬の世界は入れ替わりが激しいですよね…。
次世代の名馬に期待しましょう。
by はーく (2009-02-19 23:31) 

はーく

>HorsePhotoさん
とある記録…?メジロドーベルの牝馬G1勝利ですか?
だとするとウオッカはあと1勝で並びますね。
違うとすると、なんだろう…。

意識していませんでしたが、確かに社台の馬でした。
社台の馬が多過ぎです。

by はーく (2009-02-19 23:56) 

はーく

>ケイバパパさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
本当に、競馬は長く楽しみたいですね。
スカーレットは引退しても子供を楽しみにしたいです。
by はーく (2009-02-20 00:08) 

はーく

>太陽の玉子さん
今年1年は走ってくれると思っていましたが…。
残念でしたが、息子・娘を楽しみにしたいと思います!
いいお母さんになってほしいです。
by はーく (2009-02-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0