SSブログ

カリーヌーヴォー [モラタメ]

ハウス食品のカリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>/カリーヌーヴォー<ごろっと野菜のビーフカレー>2個ずつのセット。モラタメの“タメ”です。

カリーヌーヴォ−.png

『新ローファット製法により、従来の商品より油脂分を60%カット(※)し、具材の風味を引き立てた欧風仕立てのレトルトビーフカレーです。スパイスの香り立ちがよく、後口がすっきりとした新しいおいしさのカレーが楽しめます。さらに、電子レンジ対応のパウチを使用しているので、手軽に温められます。』
(*)油脂分約60%低減 …「五訂増補 日本食品標準成分表」のカレー(ビーフ、レトルトパウチ)対比

そうなんですよ。レトルト食品なのに電子レンジで温め可能なんです。
でも、普通にお湯をわかしてしまったのでいつものように湯煎で温めてしまいました。電子レンジだと500Wで2分間で完了!

欧風仕立て

まずは欧風仕立てのビーフカレーの方を。
エリンギ、マッシュルーム、やわらかビーフ入りの中辛です。
キノコが2種類入っているところがいいですね。中辛ですが、割とマイルドな感じでした。スパイスは効いているけどそんなに辛くないです。

ローファット製法の威力でしょうか。1袋 160kcalです。
レトルトカレーにしては、かなりのローカロリーを実現していると思いますよ。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0