SSブログ

WBC東京ラウンド開幕 日本vs.中国 '09 3/5 [野球]

国際試合は荷物検査だけでなく金属探知機によるボディチェックもあるので、17時に会社を上がらせてもらって、余裕を持って東京ドームに到着!
WBC仕様

早めに着いたのでグッズ売り場の列に並んでみましたが、既にキャップやタオルやTシャツ類の一部は売り切れです。みんな何時から来てたの〜?と思ったけど、2階席は自由席でしたよね。早く来る人が多そうです。
開幕

開幕試合なので、オープニングセレモニーなどもあります。
微妙な出し物でした。
赤い中国ベンチとグラウンド オープニングセレモニー 勢揃い

両国の国歌演奏。
君が代が吹奏されている間、カメラが選手1人1人を映していきますが、イチローだけアップでカメラ静止。でも原監督は素通り。マスコミって・・・。

始球式はナント王貞治元監督!
王さんの登場で会場がわきました。そして、キャッチャーはホークスの川崎宗則。
川崎と握手 始球式

いよいよ試合開始。先発はダルビッシュです。
強化試合ではピリッとしなかったダルビッシュも、この日はいい感じです。
安心して見ていられますよ。
先発ダルビッシュ

打線がさびしいですよね。
特にメジャーリーガーが打てない、中でもあの人(1番打者)が打てない…。
1番打者 イチローの打席

3回にやっと試合が動きます。青木のセンター前ヒットを後ろにそらしてくれたおかげで先制点。その後、村田の2ランホームランで2点追加。3-0に。男村田、やってくれます!
ところが、このあともなんとももどかしい展開です。6回には中国のピッチャーがはっきりボーク。3塁にランナーがいたおかげで1点追加。でも、ここまでです。

この日は、強化試合のときにはなかった鳴りものが入ってます。
応援団がいるみたいです。でも、この応援は大変ですよ。トランペットも打者全員の応援歌を吹いて、応援団は全員分の歌を歌います。球団を超えた応援団です。がんばったね!
7thイニング


4-0で試合終了。
試合終了

ダルビッシュ以外のピッチャーは仲良く1本ずつヒットを打たれて、終わってみれば日本も中国も5安打です。日本は5安打でもホームランがあったのと相手のエラーのおかげで4点入りましたが…。
マー君が見られたのはうれしかったです。藤川が出てきたら阪神ファンの友達がなんだかソワソワして辛口の批評家みたいになったところが笑えました。
二番手涌井三番手
マー君抑えはこの人

日本:ダルビッシュ→涌井→山口→田中→馬原→藤川
中国:李晨浩→陳俊毅→孫国強→劉凱

なんだか今日も欲求不満がたまるヘンにまったりした試合になっちゃいましたね。
とはいえ、先日の巨人戦に比べると大分マシですが。でも、中国には大差で勝ってほしかったです。ヒット数も同じ5本ですよ。こんなんじゃ韓国戦(or台湾戦)が思いやられます。
監督インタビュー ヒーローインタビュー

希望を持てる部分は、ダルビッシュもそうですがみんな自分なりに軌道修正しようとしているところでしょうか。
1日空くので、打線が立て直してくれるのを期待しましょう。
普通にサンディエゴに行って、当然のようにロスまで行ってほしいです。

おそらく日曜日は韓国戦になると思うので、今日のままじゃ勝てません。
実力が発揮できればイケルと思うのにー。
がんばれ!日本!!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

ルースターズ

カープの選手云々ではなくて。
やっぱりWBCは盛り上がらない。
早くシーズン鯉。
by ルースターズ (2009-03-08 10:38) 

HorsePhoto

こん○○は。

あ~世界の王貞治…
WBCの監督やって~
by HorsePhoto (2009-03-08 12:06) 

アキーロ

予想外の苦戦・・・中国も侮れませんからね。今回は監督が完全に裏方に徹してる?のがいい効果出してますね。
by アキーロ (2009-03-08 13:07) 

はーく

>ルースターズさん
前回は最後の方だけ盛り上がりましたよね。
“皆がプロ野球に注目している”という状況がうれしかったんですけど。今年はこの先どうなるのでしょう。
シーズンももうすぐ始まりますね!
by はーく (2009-03-12 00:30) 

はーく

>HorsePhotoさん
身体が万全ならやっぱり王さんに監督やってほしいです。
他の人とは違いますよね。
でも、元気そうでよかったです!
by はーく (2009-03-12 00:32) 

はーく

>アキーロさん
そうですね。今回、中国は初勝利したし。
それに比べて台湾は弱かったですね。
中国は国が力を入れれば何でも強くなりそうです。
日本は強いのか弱いのか…?
by はーく (2009-03-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0