SSブログ

朝はカレーだ! [モラタメ]

マー君が言ってますよね、テレビCMで。
ハウス食品のめざめるカラダ 朝カレーの<野菜キーマ中辛>と<中辛>3個ずつのセット。モラタメの“タメ”です。

朝カレー.png

『お茶碗1杯分(約150g)のあつあつごはんに、温めずにそのままかけるだけで、手軽に早くおいしく食べられるレトルトカレーです(カレー75g 2袋入り)』
炊きたてご飯にそのままかけて混ぜながら食べればOKなんだそうです。ただし、寒い時期には必ず温めて食べるようにとの注意書きがあります。

このカレーもご飯茶碗にかけるのにちょうどいい量のようです。
パンにもよさそうということで、野菜キーマの方をトーストにかけてみました。

カレートースト

私は食パンに何もつけずに軽くトーストして、温めたカレーをかけましたが、これも温めないでかけてもいいのかもしれません。量もピッタリ。
コレ、けっこういいですよ。
キーマじゃない方も一般的なレトルトカレーよりは具が小さそうなので大丈夫かもしれません。

朝からカレーなんて食べられないという人もいますが、私は食べられる方です。レトルトではなく普通に鍋で作ると、朝もカレーということがよくありますよね。
これは超手軽という点がいいと思います。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0