SSブログ

巨人 vs. 西武 オープン戦 '09 3/20 [野球]

WBC中ですが、プロ野球ペナントレースもそろそろ開幕が近づいていますよ。

今年もとりあえずオープン戦行っとくか、という感じでジャイアンツのオープン戦で東京ドームに行ってきました。相手は昨年の日本シリーズで敗れた西武ライオンズです。
今日は12時からラミレスの新パフォーマンス披露というのがあったようですね。
見たかった…けど、無理だった…。

維新

先発は巨人が高橋尚成、西武は西口です。また尚成だ。
今日の席は1階1塁側外野寄りです。
よくファウルボールが飛んできそうな場所ですよね。実際に数年前のオープン戦でそのあたりの席でファウルボールをGETしたことがあります(キャッチはしてないですよ)。けっこうスピードがあってこわいんですよね。

スンちゃんの打席

3回表に赤田の打球がレフトスタンドに吸い込まれて西武が1点先取。とりあえずソロホームランでよかったです。その後の尚成は、連続でフライに打ち取りました。
その裏には脇谷のタイムリーヒットで1点返し、イ・スンヨプの2ランで追加点。今年初のタオルまわし。しかも2連続〜!

スンちゃんは5回にも脇谷とラミちゃんを塁に置いて2打席連続のホームラン!3ランです!!どちらも打った瞬間にわかるライトスタンド上段への特大HRでした。その後スンちゃんは交代して引っ込んじゃいました。今年は1軍でコンスタントに活躍してほしいです。

6回表には2番手投手の木村正が黒瀬にタイムリー2塁打を打たれて1点返され、7回表には3番手の上野が平尾にタイムリー打たれてされに1点。この時点で6対3です。
でも、8回にはタイムリー3塁打で1点追加。
9回には豊田が抑えて、7対3試合終了!

オープン戦は緊張感に欠けるけど、その分のんびり試合観戦を楽しめる感じです。
いつものようにビールを飲んで、今日はホットドッグなど食べてみました。東京ドームのホットドッグは、パンはフワフワでソーセージも柔らかくて、ちょっと子供向けな印象です。
ホットドッグ

試合とは全然関係ないけど、西武の平尾の髪が長過ぎ。
後ろの方にいた中高生の女の子たちまで「チャラ尾」と呼んでましたよ(笑)

西武のユニフォームがものすごい地味になってました。
青が濃紺になったようで、白い部分はビジターはグレーなのかな。それもすごく薄いので一見ジャイアンツとあまり見分けがつかない感じです。空色のような鮮やかな青がいいと思うけど…。まぁ、余計なお世話ですね。

オープン戦はあと1回行くつもりです。
今年はセ・パ同日に開幕なのですね。開幕戦は4月3日!!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

アキーロ

WBCで監督不在の間にG軍は不調な感じ・・・大丈夫でしょうか?!
しかし西武のCIチェンジ、前のスカイブルーが以前の常勝軍団を印象付けてるだけに、レトロな「西鉄カラー」では違和感あり過ぎです!?
by アキーロ (2009-03-21 11:55) 

はーく

>アキーロさん
G軍はオープン戦がダメなのはいつものことなので。とはいえ、今シーズンは特別ダメですよね (^^;)
西武のあの色は西武の青と西鉄の黒を融合させたという記事を見ました。個人的には青の方がいいと思いますが。
あと、背番号の上に名前があった方がやっぱりいいなぁと思ってしまいます。
by はーく (2009-03-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0