SSブログ

やっちゃいましたね〜 V2! [野球]

準決勝では、韓国は順調にベネズエラに圧勝、日本もアメリカに勝利。
今大会5回目の日韓戦が巡ってきました。第2回WBC決勝戦です!

前回の第1回大会でも強かった韓国は、日本に勝ち越していたにもかかわらず決勝に進出できず。この第2回ではやっと決勝で正々堂々と対決です。

それにしても、前日もそうですが平日の10時からの試合なんて会社休まないと観れません(笑)
とりあえず、遅めの昼休みにしてテレビのあるお店に行きました。ランチ食べながら目はテレビに釘付け。ちょうど12時45分くらいから1時間弱くらい。
岩隈の投球は見届けました。もうね、画面のこちら側にも気迫が感じられるの。岩隈のピッチングに感動してしまいました。

観ていられたのは9回表の城島の打席まででした。
仕事に戻ってからもやっぱり気になるんですよね。
私のPCのデスクトップにスポーツナビの「イニング詳細」と「一球速報」を両方自動更新にして置いておいて、ときどきそれを見て部内の人に報告するというかたちにしていました。
「同点に追いつかれた」「え〜〜」
「3アウトで延長」「お〜〜」
「勝ったよ、5-3!」「やった〜〜」
などという会話が会社の中でコッソリなされていました(笑)

ダルビッシュの演出で(?)延長戦になっちゃいましたね!
でも、いい試合でした。日本にも韓国にもファインプレーがあったし、今年は韓国も悔いがない戦いができたと思います。日本に負けたことは悔しいと思いますが。
再びの世界一。連覇ですね〜!

お昼に観られなかった部分も家に帰ってからテレビで観ましたが、1時間弱でも生で観られてよかったと思いました。

イチローがやってくれました!
「神が降りてきましたね」
確かに。今大会は最初の方は相当つらかったと思うんですよ。でも、最後の最後にあの場面で…。

松坂が連続MVPになりました。
「今回に関しては僕だとは思いませんでした。岩隈クンに悪いなと思いました」
うんうん。松坂が取るのはいいけど、岩隈にもあげたかった。
いや全員にあげたかったね。村田にも。

原監督、シャンパンファイトのときに言っていましたね。
「本当にお前さんたちは、強いサムライになった。おめでとう!」

イチローはじけてましたね。本当によかったです。

原監督も見直しました。
采配うんぬんじゃなくて、分相応というのか、余計な事はしないけど責任は負うとでもいうような雰囲気を常に感じました。
あれを引き受けたら、どんな采配でも誰かから文句を言われるし負けたらたたかれるというのは必ずあることですからね。動じないのがよかったと思います。
選手がまたみんなよかった。いいチームでした。
特に日本の投手陣は素晴らしいですね。

2週間前にベースボールカフェで「今年は優勝は無理そうだよね」なんて話をしていたのに、今年も優勝しちゃいましたね〜!!うれしいです!

にほんブログ村 野球ブログへ

イチロー思考VS松坂思考 (幻冬舎文庫)

イチロー思考VS松坂思考 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 児玉 光雄
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

da-kura

祝!v2!!!
by da-kura (2009-03-25 09:55) 

まいまい

こんにちは、ご無沙汰してます~^^;
やってくれましたね!!
もうさすがとしか言えません!!
ニッポンバンザイ!!
by まいまい (2009-03-25 10:02) 

ダー

気分良いっすね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-25 11:05) 

HorsePhoto

こん○○は

でも今回のような内容では
4年後は危ないですね。。。

ダルビッシュは予想通りの事してくれたので納得。
by HorsePhoto (2009-03-25 23:55) 

はーく

>da-kuraさん
祝☆V2!! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by はーく (2009-03-26 02:12) 

はーく

>まいまいさん
お久しぶりです!!
本当に皆よくやってくれましたよね。
途中、苦しみもしたけど最後は感動させてもらいました。
所属チーム関係なくあの日本チームを応援しました!
by はーく (2009-03-26 02:20) 

はーく

>ダーさん
ほんと、良いっす!(笑)
うれし〜。
by はーく (2009-03-26 02:22) 

はーく

>HorsePhotoさん
4年後・・・
どうなるんでしょうねぇ。

ダルビッシュは予想通りでしたか。
まさに結果オーライです(笑)
by はーく (2009-03-26 02:28) 

アキーロ

岩隈も2、3年前まで長期治療してた事を思うと見事な復活を遂げましたな・・・。
原監督が”裏方”に徹して采配振るったのが、2連覇出来た要因だったと思いますね。それにしても落●監督、誰一人選手派遣しなかったとは言え、クールすぎるなあ~
by アキーロ (2009-03-27 01:11) 

はーく

>アキーロさん
本当に岩隈の復活は素晴らしいですね。
昨シーズンの活躍も、そしてWBCでの活躍も。
今年は中日だけWBCと全く関係ないままでしたね…。
by はーく (2009-03-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0