SSブログ

MEDISH [モラタメ]

ライオン株式会社の“噛む効用”に注目した新チューイングガムMEDISH、Pタイプのポータブルとボトル、Cタイプのポータブルとボトルの4種セット。モラタメのタメです。
MEDISH.png

MEDISH Pタイプ:口内環境気になる方に
・多機能タンパク質「ラクトフェリン※1」を配合。口内の環境をサポートします
・キシリトール配合。シュガーレスで歯にやさしい
・携帯用パッケージに、しっかり密閉できる「チャック付パウチ包装」を採用
・「フレッシュシトラスミント」の香味

MEDISH Cタイプ:歯を大切にする方に
・「デキストラナーゼ※2」を配合
・キシリトール配合。シュガーレスで歯にやさしい
・携帯用パッケージに、しっかり密閉できる「チャック付パウチ包装」を採用
・「クリアペパーミント」の香味

だいぶ前からガムを噛むことの効用については注目されていますよね。
ガムを噛むと、あごや歯茎が丈夫になる、口内がきれいになる、唾液の分泌が活発になる・・・などなど。これはその効用をピックアップしたかたちの2種類のガムですね。
緑のガムと青いガムで、ミント香り。ミントがダメな人でなければ、誰でも噛めるオーソドックスなガムだと思いますよ。私は現在、仮歯をかぶせてある歯があって、トロトロした感じのやわらかいガムは歯にくっついてしまうので、ガムを噛むときには慎重になってしまいます。これはOKでした。

ボトルにしても携帯用パッケージにしても個別包装でないガムは、手持ちの紙などがないときには困ってしまいます。でも、逆にどんな紙を使ってもいいわけだからECOなのかもしれませんね。


※1【ラクトフェリンとは】
ヒトの母乳や唾液などに含まれる機能性タンパク質です。体の中で鉄イオンと結合して、様々な役割を有します。

※2【デキストラナーゼとは】
微生物が生み出す酵素で、歯垢などに含まれる多糖(デキストラン)などを分解する性質があります。歯磨剤などにも含まれ、食品添加物として認められています。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0