SSブログ

昼にうどん [グルメ]

久しぶりにお昼に喜楽でうどんを食べました。
滅多に行かないのですが、いつでも賑わっているようです。

今回は海老野菜かき揚げの冷やしにしました。実は冷やしの方が50円高い。

かき揚げうどん

かなりコシがある麺で、イタリアンパスタ的に言うと完璧なアルデンテです。堅いだけではなく、弾力があって旨味が感じられます。
海老が2種類ということですが、プリプリした海老と桜えびが入っていました。野菜もタップリで、ボリュームのあるかき揚げですよ。

うどんは量が少なくて若干腹持ちが悪いという印象を持っているのですが、このかき揚げならそんな心配は無用のようです。満足しました。

完全にうどん屋さんなのでお蕎麦はもちろんないのですが、以前、お蕎麦を注文しようとしたおばさんに遭遇したことがあります。お店の人が残念そうなニュアンスをにおわせつつも堂々と「うちはうどん屋なので蕎麦はないんですよ」と言っていました。

夜にビールや日本酒を飲みながら…というのもよさそうです。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

麹町 喜楽 (うどん / 麹町、半蔵門)
★★★☆☆ 3.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0