SSブログ

日本 vs. バーレーン(2010年W杯 アジア最終予選)'09 3/28 [サッカー]

ここ最近ドップリ野球だったアタマを急遽サッカーに切り替えて埼玉スタジアム2002に行って来ました。

2010年ワールドカップ アジア最終予選。
日本代表vs.バーレーン代表の試合です。
国歌ギッシリのサポーター

立ち上がり、まだバーレーンの選手の動きが鈍いときに先制してほしかったけど、特に何もできないまま時間ばかりが過ぎていきます。そして、0-0のまま前半終了。

後半開始直後、玉田がドリブルで切り込んで相手のファウルを誘い、フリーキックを得ます。キッカーは中村俊輔。相手のディフェンスにちょっと当たったけど、キーパーの頭を越えてゴールへ!!やっと1点入りました!

でも、この1点だけでした。
日本のフォワードはやっぱりシュートを打たずにパスする相手を探していますね。その間に囲まれて壁が。バーレーンの選手はみんな背が高いので、本当に赤い壁。
1点を守って、1-0のままで試合終了。結局、止まったボールを俊輔が蹴らないと点が入らないのね・・・。とりあえず勝ったからいいけど。

そして、これがホーム初勝利とのこと。そういや、これまでは引き分けていました。
あと1勝でA組の2位確保でW杯出場が決定するのですよね。オーストラリアにアウェーで勝てる気がしないので、次のウズベキスタン戦あたりでキッチリ勝っておきたいところです。
でも、このチーム、俊輔がいないと危うい感じがします。

当然

寒かったですよ〜。
ちゃんとジーンズの下にタイツをはいてベンチコートを着て行きました。マフラーと手袋と膝掛けを持って行きましたが、全部使いました。

今回の大きな目的は『埼玉スタジアム2002に行く』ということでした。
サッカーの試合は何度も観ているけど、大抵は横浜の日産スタジアム。あとは国立で、埼玉は行ったことがなかったんですよね。埼玉に行ったことのある友達に“サッカー専用スタジアムだからピッチが近くていいよ〜”と言われていていたので、機会があれば行きたいと思ってました。

行ってみて、やっぱりいいな〜と思いました。今回はカテ4の席だったけど、どこからも観やすそう。
ピッチが近いのはもちろん、屋根の部分は大きいのに西武ドームのように壁部分が空いているので開放感があるのもいいし、門の前のスペースもいいですね。

SAITAMA STADIUM 2002

帰りは駅に向かう道に人がギッシリで流れが完全に止まっています。
どうせ待つなら飲んで待つかということで、門の前のテーブル席を確保してビールなど。寒いけどOKでしょう。目の前で肉まんが売り切れてしまったので、フランクフルトなど買ってみましたが、ぬるかったです(笑)

次の機会には昼間の試合を観にいきたいものです。

wcq20090328.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0