SSブログ

Winter Shot [モラタメ]

伊藤園のTULLY'S COFFEE Winter Shot。エスプレッソ175gカップ。強化カップ「オキシガードカップ」を使用したホット販売が可能なカップコーヒーです。24個セット。2ダースですよ。1種類なのに数が多いですね。
モラタメの“タメ”です。

WS1.png

そのまま飲めるシアトルトップというのがウリです。
そしてカップのまま温めて販売できるのが特徴のようです。

WS2.png

TULLY'S COFFEE
Winter Shot
HOT ESPRESSO CUP
BITTER TASTE & MILK
コーヒー
・・・カップの側面は英語ばかりですね。
BITTER TASTE & MILKというのが示す通り、エスプレッソにミルクが入ったものですが、カフェオレではありません。甘過ぎないので私も飲めますが、ミルクも砂糖も入っています。
WS口.pngWSopen.png

家で加熱する場合にはそのままだと電子レンジが使えなくて不便なので、“温めて販売できる”というところがポイントなんだと思います。ちなみに、私は数センチのお湯で湯煎しました。
簡単に開けられて美味しく飲めるという点ではGOODです!
コンビニなどで買うことになると思うので、温めの不便さは問題ないかな。
そして、ホットでもコールドでもOKなのです。

2007年の12月から東京都のコンビニエンスストア限定でテスト販売を行っていましたが、昨年(2008年)の11月から1都9県のコンビニエンスストア限定、さらに12月からは30都道府県に拡大して販売されているそうです。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0