SSブログ

巨人 vs. 阪神 '09 4/12 [野球]

意外にも巨人の2連勝で迎えた、今年最初の巨人vs.阪神3連戦の最終日。
東京ドームに行ってきました。デーゲームです。
柱の内海

さすがに日曜日の阪神戦は混み混み。
40ゲート入口から22ゲート横のスコアボードの前まで入場の列が。中に入るまでにタップリ10分はかかりますよね。席に着いたときには汗だく。暑いです、東京ドームの中。

G-T

先発は巨人・高橋尚成、阪神・福原。
巨人は1回に福原をとらえます。
ラミちゃんとスンちゃんのタイムリーで3点先制。

2回の表には新井のソロホームランで阪神が1点返します。
狩野のピッチャー強襲ヒットで打球を肘に受けた高橋尚成は治療のためベンチへ。でも、結局降板になり、1アウト1塁2塁の状態で急遽2番手栂野が登板。尚成、大事なければいいんだけど…。
友達と“きっと栂野は「え?オレ?今から投げるの?」という感じで出てきてるよね”と話していましたが、やはり調子が出る前に桜井の3ランをあびてしまいます。2本のホームランで阪神が4点。あっという間に逆転されました。

待ち時間

このあと、試合は6回までは膠着状態が続きます。
その間、ドーム内をウロウロしたりしてました。
地下コンコースではキッズステージ開催中。チームヴィーナスとキティちゃん、バツマルくんを見る子供達をカメラを持った親たちが囲むような感じになっていました。こんなイベントをやっているとは知りませんでした。
キッズステージ

6回裏には、阪神の2番手アッチソンからスンちゃんが2号2ラン!!
6-4にしました。でも、1アウトのままヒットで出塁した坂本が2盗失敗 (> <)

8回の表には巨人6番手のマイケル中村が桜井にタイムリーを打たれ、6-5。また桜井だ。にしても、ジャイアンツはピッチャーつぎ込み過ぎですから。
その裏には、スンちゃんと慎之助がヒットで出塁し、1アウト1塁3塁というチャンスの場面で坂本が併殺打 (> <)
1点差を守らないと、延長または負けになる可能性がでてきましたよ。

9回表にはクルーンが登場。
そんなに調子よくなさそう。でも、なんとか抑えてくれるかなと思っていたところ、打ち取ったと思った球を坂本がエラー (> <)
坂本がクルーンのところに謝りに行き、クルーンになぐさめられていました。そのクルーンを小笠原がなぐさめるという微笑ましいシーンはあったけど、さかもとぉ・・・。
そして、新井のタイムリーで1点。同点です。

その後は抑えたものの、裏に登板した藤川に抑えられ延長戦に。

ベンチに入っている残りの投手は、あと豊田と福田しかいないよ。
クルーンも藤川も10回までは投げました。
11回、ジャイアンツは予想通り豊田登場。タイガースは渡辺。どちらも抑えて12回突入。2人とも12回もキッチリ抑えました。

結局、6-6の引き分けで試合終了。
4時間36分ですよ。長くて疲れる試合でした〜。
デーゲームでよかった(笑)

長!

阪神:福原→アッチソン→江草→ウィリアムス→藤川→渡辺
巨人:高橋尚→栂野→藤田→越智→山口→M. 中村→クルーン→豊田

巨人は勝ち試合を落とし、阪神は負けずに済んだというところでしょうか。
それにしても、もう一度言います。さかもとぉ・・・。
坂本のエラーがなければ・・・という試合は去年もありましたけどね。
もうちょっとがんばりましょう。もうチームの顔なんですから。

<おまけ>
この3連戦は入場者全員にWBC優勝記念祝儀袋のプレゼントがありました。
中身は5円玉。
祝V2.png

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0