SSブログ

桜花賞(結果)2009 [競馬]

桜花賞(G1)

1着 9 ブエナビスタ
2着 18 レッドディザイア
3着 15 ジェルミナル
4着 6 ワンカラット
5着 14 ルージュバンブー

単勝 9 120円 馬連 9-18 640円 馬単 9-18 780円
複勝 9 110円 18 270円 15 330円

直線先頭に立ったレッドディザイアがそのまま押し切ると思いきや、ブエナビスタがキッチリ差して勝利。2頭の一騎打ちでしたね。
ブエナビスタは確かに強かったけど、レッドディザイアも強かった。実際のところそんなに強いの?と思っていたので。
競馬新聞を見ずに後楽園ウインズで馬券を買いましたが、馬連なので結局はトリガミでした。単勝と複勝も買ったけど、あんまり意味ないですしね。3連単が5,680円ですからね。1、2番人気を1、2着固定にして買えば取りやすいとは言えるけど。
友達の指名馬はルージュバンブーとヴィーヴァヴォドカということで夢馬券の方はハズレでした。

11557190.gif


もう八重桜地下鉄の出口からウインズ後楽園に向かう道は、もう八重桜が咲いていました。桜花賞の行われた阪神競馬場も桜がきれいでしたね〜。

向こうに見えるウインズの壁は既に『皐』の文字が見えます。まだ桜花賞発走時刻よりだいぶ前なのに…。

それにしても、ビールとつまみを持ってウインズに寄って馬券を買い球場に向かうなんて、完全にオヤジだなと思ってしまいました(笑)ちなみに、夢馬券仲間=阪神ファンなので、阪神戦はたいてい一緒に観戦するため、当然同じ行動をしています(笑×2)

<おまけ>
ウインズのモニターでたまたま武豊騎手が表彰されている場面を見ました。
この日の阪神競馬第6Rでアグネスナチュラルで勝った武豊騎手がJRA通算3,200勝を達成したそうです。おめでとうございます。
デビューから22年1か月での達成で、JRAの最多勝記録を更新中ということですが、この先すべての最多勝記録が自分の記録更新ということになるんですよね。いずれ武豊騎手以外の誰かが記録を更新する日が来るのでしょうかねぇ…。

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

太陽の玉子

記録と言えばアンカツさんのクラシック最年長記録。
本人もインタビューで「また」と言っていましたが、この記録はまだまだ先がありそうですからね。
笠松で鍛えぬいた腕っ節は今まさに円熟期ですね。
by 太陽の玉子 (2009-04-13 22:00) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうですよね。
こちらも本人がどんどん更新していくことになりますよね。
行けるところまで行ってほしいです!
円熟期、長そうです。

by はーく (2009-04-13 22:45) 

HorsePhoto

こん○○は

通算勝利数で小牧太騎手が
武豊に抜かれない事を祈ってたりします(笑)

by HorsePhoto (2009-04-14 22:06) 

はーく

>HorsePhotoさん
JRA所属騎手だと小牧太騎手は1位になるのですね。地方競馬所属騎手の勝利数はハンパないですね。
武豊騎手も一時期よりだいぶペースダウンしましたが、リーディングの座は譲りませんからねぇ…。
by はーく (2009-04-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0