SSブログ

五反田の結まーる [グルメ]

今月は沖縄料理を食べに行こうという漠然とした話でした。
友達がいくつか候補を挙げてくれた中にこの店があり、しかも一番行きたいお店ということだったので、結まーるに決定。

五反田はバレエを観るときしか行かない地なので、ゆうぽうとと反対側には滅多に行きません。お店はその反対側出口(東口)から近いんだけど、けっこうわかりにくい所にあります。
駅前で“何か食べよっか”という人は絶対に行かない場所ですね。

沖縄の人がやっているお店ということで、本格的な沖縄料理が食べられます。
店内は常連さんが多そうでした。

ジーマミー豆腐
ジーマミー豆腐

ラフテー
ラフテー

ソーミンチャンプルー
ソーミンチャンプルー

タコスクラッカー
タコスクラッカー

お通しはタコときゅうりの酢の物だったっけ。
注文したのはジーマミー豆腐、もずく酢、野菜チャンプルー、ラフテー、ソーミンチャンプルー、ソーキ肉煮つけ、トマトとアボガドサラダ、タコスクラッカーなどなど。
さすがにジーマミー豆腐は自家製ではなかったけど、どれも美味しかったです。特にピリ辛のタコミートが意外な美味しさ。また食べたいです。海ぶどうがなくて食べられなかったのが残念。

ビールはやっぱりオリオンビール
最後に飲んだシークワーサー杯がバリバリ泡盛の味がしました(笑)お酒が濃い〜酎ハイです。

このお店は奥にライブスペースがあって、沖縄音楽のライブも楽しめるようです。ライブのときにはチャージが必要だけど、アマチュアの演奏もあり、その場合はノーチャージだそうです。
沖縄三線もさわらせてくれるようです。
沖縄を体感できるスペースになっています。また行ってみたいな。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

結ま~る (沖縄料理 / 五反田、高輪台、大崎広小路)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0