SSブログ

日ハム vs. ソフトバンク '09 4/21 [野球]

ソフトバンクファンの友達と一緒に日ハムvs.ソフトバンク戦を観戦しに東京ドームに行ってきました!
22ゲート入口の上に「Welcome to TOKYO DOME」のみ。
コレってかなり珍しいです。巨人戦ではありえない。
Welcome

東京ドームに着いて中に入ると3回の表、ちょうど松中のホームランです!
友達はビールを紙コップに移し替え中で見ていなかったそうです (×_×;)

2階席に人を入れていないんですね。
友達に聞いたら、掃除が大変だからじゃない?って。それでもけっこう空席があります。
日ハムvs.ソフトバンク

先発は日ハムが多田野、ソフトバンクはローです。
ローはずいぶん大きいなぁと思ったら、ナント身長201cm!
日ハムの応援団は東京ドームがホームだった頃に比べるとだいぶ増えたように思えます。けっこうソフトバンク戦は見に行ったけど、人数的には完全に負けてましたから。
先発ロー ソフトバンク応援団 日ハム応援団


この日は友達が乾杯シートを購入。
指定席券+ドリンクチケット+おつまみ券。このおつまみは選べるけど、すべて自社製品(日本ハム製)のようです。
自社製品

この日は乱打戦でした。
松中は2打席連続の2ランホームランだし。
ソフトバンク2点リードの7-5で迎えた9回の表に、田上の今季初となる3ランホームランでソフトバンクがダメ押しともいえる3点を追加。

友達がヒーローインタビュー後のサインボール投げ入れをキャッチする機会を得るために、3塁側ベンチの後ろあたりに席を移動。バッターボックスが近いですよ〜。
ボールGETはできなかったけど、ポジション取りはなかなかいい線いってました。
藤岡 ヒメネス

試合は10-3で終了。
終わってみれば両チームとも13安打です。ホームラン3本で7点入れたソフトバンクが効率よく得点を重ねたかたちになりました。

ソフトバンクといえば、野球で九州を元気にということで、王会長のもと「HAWKS 九州元氣! プロジェクト」という野球振興活動を今季から始めると発表していますよね。
現役選手による子どもを対象にした野球教室なんかは、参加した子供は一生の思い出になります。その中に未来の野球選手もいるかもしれないし!
とにかく王さんが元気になってきたようでうれしいです。

img_pre_01.gif

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0