SSブログ

巨人 vs. 中日(阿部慎之助デー)'09 4/24 [野球]

なんだか寒い日でした。
6連勝中の巨人は九州から帰ってきて東京ドームでの中日戦です。
この日は今季初のプレーヤーズ・デーです。まずは、阿部慎之助デー。今年も入場者全員にオリジナルベースボールカードがプレゼントされます。

柱の慎之助

先発は中日・山井、巨人・福田。
今日も内野2階席ですが,今までで一番上段の席かも。
1回裏に1点入ってますね。1-0で巨人がリードしています。ドームに着いたら既に4回の表。あまり早く会社を出られなかったとはいえ、それにしても早い展開のようです。

高い

その後7回が終わるまで両チーム無得点のまま。
ちなみに1回の1点はラミレスのタイムリーヒットのようです。

闘魂こめて

7回は2番手M.中村が抑えたけど、8回には3番手の豊田が代打・立浪にソロホームランをあびてしまいます。これで1-1同点です。
9回は4番手の山口がしっかり抑えますが、巨人も松本のヒットのみで得点はなく延長戦に突入です。

10回表には越智が登場。
ここで中日打線につかまってしまいました。荒木、井端がヒットで1、3塁。そこで森野が左中間にタイムリー3塁打。1-3になってしまいました。
10回裏はストッパー岩瀬。
先頭バッターはこの日の主役・慎之助。いきなりホームランです!!続く坂本もヒット。反撃ムード? でもその後は噛み合ない攻撃で、代打・鶴岡のヒットで2アウト1、3塁までしましたが、最後は小笠原が空振り三振でゲームセット。

慎之助デー

残念ながら阿部慎之助デーを白星で飾ることはできませんでした。

中日:山井→高橋→齊藤→小林正→岩瀬
巨人:福田→M中村→豊田→山口→越智

先日の日ハムvs.ソフトバンク戦(記事コチラ)は2階に人を入れないにもかかわらず空席がけっこうあったけど,この日は平日にもかかわらずかなりの入りでした。
人がいっぱい


6連勝中のジャイアンツでしたが、ストップしてしまいました。
また明日から仕切り直しですね!

今シーズン3回目の延長戦らしいけど、そのうち2試合を見ていることになってしまいました。ジャイアンツは延長戦になると勝ってないですね。引き分け・引き分け・負け。

しかも、去年は勝利の女神(?)だった私たちですが、今年のペナントレースが始まってから観戦した試合ではまだ勝ちがありません。こちらは負け・引き分け・負け。
そろそろ勝ちたいぞー。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0