SSブログ

タル屋 [グルメ]

写真展を見たあと、友達と何か食べようということになって東口方面に行き、タル屋という韓国料理屋へ入ってみました。

お店の代表メニューのコプチャンチョンゴルは注文しなかったけど、けっこういろいろ食べました。写真はほんの一部です。
まず、サムギョプサルが既に焼かれて切られてお皿に並んだ状態で出てきたことにビックリ。タル屋(ぐるなび)のサイトに写真が載っています。美味しいけど量が少ない。

海老ときのこの塩チャプチェ。
チャプチェといえば、醤油と胡麻油の味付けを思い浮かべると思いますが、これは塩と胡麻油なのです。素材の味が生きる上品な味付けですね。韓国の味付けのりが入っているのがGOOD!
塩チャプチェ.png

石焼タッカルビ。
普通のタッカルビとは違う感じです。石鍋でジュージューと食べるタッカルビも面白いし美味しいですが、やっぱり量は少ない。具もちょっと違いますね。
石鍋タッカルビ.png

虎マッコルリ。
なんと、微発泡のマッコリです。米と麹の自然な甘みだけで仕上げた辛口のマッコリということですが、確かにサッパリしていて飲みやすいです。
マッコリ.png

お店の雰囲気も店員さんも感じがよかったです。
全体的に量が少なくてたくさん食べようと思うと高くつくので、ガッツリ食べたいときじゃないときに行くのがよいと思います。もっと大人数でわいわいやるのも楽しそうなお店でした。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0