SSブログ

レンジクック [モラタメ]

モラタメのタメでキユーピー株式会社のレンジクック6種類です。

RangeCook.png

『和風おろし玉ねぎ煮』
しょうゆとみりんをベースに、すりおろした玉ねぎ、赤ピーマンを加え、にんにくをきかせた和風のたれです。
はちみつと玄麦黒酢の旨みが鶏肉と玉ねぎの味わいを引き立てます。
内容量:80g

『みぞれ煮』
たっぷりの大根おろしにえのき、くわいが入った、昆布とかつおの風味豊かな和風のたれです。
大根おろしの旨みがたらの味わいを引き立てます。
内容量:140g

『中華あんかけ』
鶏がらスープに、かに、たけのこ、くわい、隠し味に紹興酒を加え、仕上げに卵白を散らした中華風のあんかけです。あんかけの旨みが
ブロッコリーの味わいを引き立てます。
内容量:175g

『肉みそ煮』
しょうゆをベースに、鶏ひき肉を加え、みそと唐辛子をきかせたピリ辛のたれです。
ほくほくの大根がたれとよくからみます。
内容量:150g

『エビマヨ炒め』
トマトペースト、ブラックペッパーがアクセントの甘口のマヨソースです。
特製のマヨソースがエビの味わいを引き立てます。
内容量:130g

『韓国風辛みそ煮』
鶏ひき肉とたけのこをコチュジャン風味に仕上げた韓国風のたれです。
ピリッと辛いみそだれがたらの味わいを引き立てます。
内容量:135g

全部で12種類あるようです。そのうちの6種類をおタメしできます。
まずはエビマヨ炒めをタメしてみました。

下ごしらえとしてむきエビの背わたを取り、軽く水洗いしたあと、水気を取り、片栗粉小さじ1杯をまぶします。
ebi1.png ebi2.png


むきエビをパウチに入れて、レンジで調理すればできあがり。
ebi3.png

実は片栗粉がなくて、小麦粉で代替したので出来はイマイチです。
そして、むきえびでもなかったので、殻をむいて背わたを取るのがけっこう手間になってしまいました(^^;)
でも、調理自体は手軽に鍋も使わずにできるのはいいですね。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0