SSブログ

香りのフラワーアレンジメント [モラタメ]

株式会社白元の 假屋崎省吾の香りのフラワーアレンジメント 3種です。モラタメの“タメ”で珍しくこんなものを申し込んでみてしまいました。
假屋崎省吾さんといえば、フラワーアレンジメント界の超有名人。
渋谷で見かけたことがあるのですが、後ろ姿は“ハデなオバサン”でした。顔をみたら假屋崎省吾だったという…(笑)

香フラワー.png

単なる芳香剤じゃなくて、造花のフラワーアレンジメントがポイントになっています。ちょっと面白そう♪

ノーブルラベンダーの香りガーベラナチュールの香りクリスタルローズの香り

とりあえず、ノーブルラベンダーの香りを開封してみました。

中身は・・・
ラベンダー1束、アイビー1本
ガラス容器1個
花留め1個、香料ビーズ1袋
アドバイスブック1冊

F_lavender.png

アレンジしてみましたよ〜。
縦型に大きめアレンジです。容器にグルッとというのもよさそうだったけど。

香りがキツクないところがいいですね。
私は玄関に置いてみましたが、ドアの外からもかすかに香るけど中に入っても強い感じはしません。居間にいても意識しないと香らないくらいかな。

使用期間は約2か月。でも、使用状況・アレンジの種類によって異なるそうですよ。
アレンジの種類によっても違うのかぁ。
ラベンダーといえば、リラックス、鎮静、催眠効果が期待されますよね。
うん。私向き(笑)


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

郁

お店で飾るのにも良いかもと
主在ってしまいましたわ
by 郁 (2009-05-15 10:42) 

はーく

>郁さん
お久しぶりです!
ちゃんとガラス容器だし、なかなかキレイなので使えると思いますよ d(^0^)
by はーく (2009-05-17 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0